ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:ツレヅレ( 98 )

夏休み中

実はゴリ蔵、今週夏休みをとっています。
今年は仕事を一切忘れて、結構楽しんでいます。

ずっとずっと仕事三昧だったし、ふと振り返ると社会人生活で夏休みといっても、いつも電話とかかかってきて追いまくられてた。仕事からスッパリと切れることなかったなぁ。

でも、今年の夏休みははっきりいって全て忘れています。

こういうの大事だよね。
なんというか、いい充電期間。

ここ数年、色々と最近自分のこれからの人生についても考えさせられることも多かったので、こういう充電期間はいい転換期になるかも知れません。

ぼちぼちやろうよ。

あと夏休みも残り2日。
目いっぱいゆっくりとリラックスして過ごそうと思います。

PS:
先日箱根宮ノ下の富士屋ホテル
に行ってきました。
これもリラックスの一環かな。
歴史の重みを感じながらゆったりと過ごしてきました。近々ブログで紹介します。
[PR]
by gori1968 | 2006-08-26 01:04 | ツレヅレ

スーパーマン

スーパーマンがついに帰ってきますね。
久しぶりの勇姿はちょっと楽しみだったりします。

ロードショー前に、変身途中のスーパーマンを見つけました!

スーパーマンの変身途中はこちら
[PR]
by gori1968 | 2006-08-10 00:27 | ツレヅレ

ケータイ

a0004154_1928664.jpgケータイ変えました。
ナンバーポータビリティー制度開始まで待とうと思っていたんですが、昨年末くらいから僕のケータイが電池は3時間で切れるわ、アンテナは立たないわ、ケータイとしてのほぼ全く機能しない状態でした。

それでも使っていたのですが、先日ついに電源が入らなくなる事態に陥り、ついに買い替えに。

色々考えたんですが、DoCoMoのSH902isに買い替え。
思わず赤に手を出しちゃいました。

ほぅ。
ゴリ蔵のケータイの最低必要機能は、、、

 ・パケホーダイが可能なこと
 ・カメラ機能がいいこと(最低2Mピクセル以上)
 ・おさいふケータイ(Felica)が搭載されていること

ということでした。
うん。これであればOKですね。
おさいふケータイでもモバイルSuicaは乗っているし。

そうそう。
音楽もしっかり聴けるようですね。
でも、どうもめんどくさくて、未だに活用していない機能です。

そうそう、そういえば、先日こんな記事が。。。
みられまくっちゃと入力すると

ほぅ。
そういえばこのケータイはSHARP製。
ゴリ蔵の心に火がつきました。まさかねぇ。「一部のケータイ」の不具合だし。

「みられまくっちゃ」と入力!

おぉ!
画面が消えてしまった。。。
このケータイもどうやら不具合の対象だったようです。
こんなこともあるんですねぇ。

しかし、誰が「みられまくっちゃ」と入力したんですかね。
そっちのほうが気になる。。。
[PR]
by gori1968 | 2006-07-29 19:39 | ツレヅレ

六本木クラブ

昨日は久しぶりの深酒。
というのも、取引先の方の社長就任のお祝い。
ちょっと軽く行きましょ、という感じだったのですが、さすが商社系。
しっかりと二次会は六本木へ。。。

結婚してからなかなか行く機会もなくなっていた「女の館(クラブ)」へ。
六本木ベルファーレの目の前の地下へ。
しれっと入ったんですが、いやいや、中はゴージャスです。びっくり!

軽い気持ちで地下に入ったのですが、水槽で女の人が泳いでいるわ、いまどきVIPルームでゴージャスに、って感じで、六本木も元気だなぁと堪能して帰ってきました。

お値段聞いてびっくり(笑)
あえてここでは言いませんが。。。ご馳走になったし。。。

いや~。
最近のご時勢良く知らなかったのですが、このお店六本木では一番広いクラブで、しかも超有名店らしいですね。ママも有名人らしいし。

久しぶりにいい経験しました。
家内には「飲みすぎ!」とこっぴどく叱られましたが。。。。

あ、でもまた連れて行ってもらおぅ。
[PR]
by gori1968 | 2006-07-14 23:43 | ツレヅレ

自動体外式除細動器

a0004154_2136076.jpg最近、街中で良く見かけるようになりました。
自動体外式除細動器(AED)です。

はじめは何かと思っていましたが、突然の心停止が発生したときに、心臓に電気ショックを与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器だそうです。

突然の心停止とは、”心室細動”、心臓の心室が小刻みに震えて体に血液を送れない状態のこと。これを、電気ショックにより復活させる、というものです。

日本では従来は医者しかできなかったそうですが、2004年7月から一般民間人でも使うことが認められたそうです。知らなかった。今は色々な場所に設置されています。

でも、どうやって使うの?
この設置されているAEDは、医学的知識がない人でもできるようになっているそうですね。
どうだろう?でも、いざという時にこれを使いこなせるんだろうか?

日本では、救急車が到着するまでの時間は平均で6分強だそうです。
心室細動がおこったときには、救急車は待てないそうです。

ゴリ蔵はまだであったことがありませんが、とても重要なことですよね。
AEDが無かったら、、、、、いつの間にか慣れてしまっています。
自分もすぐに対応できるように訓練しておくべき、そう思いました。
[PR]
by gori1968 | 2006-06-26 21:35 | ツレヅレ

萼紫陽花(がくあじさい)

a0004154_23231665.jpgしっとり梅雨ですね。
今日は久しぶりに梅雨の晴れ間。
30度にもなって、夏を感じさせる陽気でした。

昨年の僕の誕生日に義母が贈ってくれた紫陽花。
家内が病気を再発して、冬は枯れそうになっていたのですが、毎日毎日水をやって祈り続けました。

そうしたら、春先からあれよあれよ。
緑の葉を徐々につけ、そして2輪の花を咲かせました。

紫陽花になると思っていたら、ちょっと違う。
萼紫陽花(がくあじさい)というそうです。(額紫陽花とも書くそうな)

小さいけれど、花の命がそこにあります。
家内の病気がこの花を見ていると良くなるようで。

毎日この紫陽花に癒されています。



きれいだなと思う人はポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-06-19 23:31 | ツレヅレ

スーツ

ゴリ蔵は体がデカイです。
身長は175cmですが、肩幅(横幅?)がでかいので、実際より大きく見えるようです。
一見こわもてですが、心は優しいつもりです(ほんとかっ!?)。

今日、夏用のスーツが一着おしゃかになったので、スーツショップにてご購入。

既成の吊しスーツを見てみると、、、、
「お客様に合うスーツは、、、、なかなかないですねぇ。。。」

どうやら体型が合わないらしい。
「お客様の場合、肩幅、、というより”厚み”がありますから」
優しそうな顔をして店員さんが言う。

隣でクスクス笑っている家内。
おいおい、笑うなよ。

ゴリ蔵の場合、

 ・実際の身長よりワンサイズ高いスーツでないと入らない。
 ・お尻が大きいため、サイズをあわせるとウェストがゆるゆる。

結局、お直し。

あ~あ。
ほんとみんなスリムな体型で羨ましい。
ゴリ蔵に合うスーツはオーダーメイドでないと手に入らないようです。
早く一人前になって、和光でスーツ買おうっと。。。(夢?)

少し痩せれば?というメッセージを残してくれる人はポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-06-17 19:40 | ツレヅレ

走る!

”太りすぎによる腰痛”

今日はこんな自分にとても嫌気がさして、家に帰るやいなや、自宅の周りを走りました。

やばいですねぇ。
ベスト体重(いつのだっ!)より、10kgも重い。
走りながらよーく考えると、ベスト体重当時に、10kgのおもりを持って走っているのと同じなんですよねぇ。そりゃ辛いよね。

帰ると汗だく。
いったいいつまで続くのやら。
三日坊主で終わらないように、体質改善計画をblogで宣言したいと思います。

絶対に体を鍛えて作ってやる!

三日坊主だと思ってる人も、がんばれって応援してくれる人もポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-06-12 20:46 | ツレヅレ

やばい?

日頃の不摂生と食いしん坊がたたって、最近ますます太り気味(汗)のゴリ蔵ですが、実は土日には結構活動していたりします。

中学生から続けている野球。
社会人になってからも続けていて、一時期はアマ野球にも手を出したこともありました。
(今では考えられないけど、硬式でバリバリやってたんです)

今では、1~2週間おきに草野球チームで汗を流すわけです。
50になっても野球をやっていくのがゴリ蔵の目標です。


が、、、。


最近平日忙しくて体を動かすことも少なく、休日に参加した草野球の試合。
試合前のストレッチが終了したら、、、突然腰に痛みが。。。

「まじ??」

実はゴリ蔵、非常に怪我に強い人で、普通の人だと骨折しそうなこともなんともなかったり、ゴルフに行って、他のメンバーが打ったドライバーがどシャンクして、お腹にボールがあたったり色々としているんですが、大怪我をしたことはありません。

骨折は(自分が自覚していないのは除いて)人生一度だけ。
しかも、社会人に入ってクリスマスイブに飲んで、自宅で階段からコケて肘を圧迫骨折(笑)したくらいなのです。家内からも「ゴリ蔵は”痛点”がない」と言われます。

ゴルフでボールが当たったときも、至近距離(大体5mくらい)のシャンクボールをモロにお腹に受けて、死ぬかと思いましたが、結局”あざ”が残っただけ。


自分でもほんと怪我に強いと思います。


しかし、しかしです。
野球の練習や試合で、よほどのトラブルなければ怪我をしないこの僕が、なんと腰を!
かばいながらやっていたのですが、痛いですねぇ。


原因はわかっているんです。




「太り過ぎ」です。




もう、そんな自分にがっかりです。
ほんと、本当に体質改善に望みます。
「ほんとかよ~」
期待に応えられるよう、体質改善に努めようと思います。

ゴリ蔵の体質改善を応援してくれる人はポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-06-10 20:23 | ツレヅレ

久しぶりの旧友との再会

今日は、久しぶりに高校時代から付き合いのある友人に会いました。
彼は、日本橋にある老舗のフルーツショップに取締役として勤めているんです。
実はゴリ蔵のお仕事で、このフルーツショップに提案をしたい件があって、久しぶりに会おう!そんな運びとなりました。

今ゴリ蔵が仕事でやっている話は改めてゆっくりとか書くことにして、それほど悪い話ではないので、身近にいる友人にはぜひ話がしたいと思っていたんです。彼には以前(確か3年前?)お仕事の話をしたけれど、条件面でうまく折り合いがつかず、悪いことをしたなぁと思っていたので、今回はぜひ進めたい、そんな気持ちで会いました。

話は比較的とんとん拍子。
あとは条件面の話だけ。これはゴリ蔵が持ち帰るにして。。。(笑)
うまく進めばいいなと思っています。

さて、久しぶりに会った彼は、ちょっと恰幅が良くなっていたのですが、前回会ったときよりも人間としての貫禄を感じたんですね。ゴリ蔵と同い年なので、世間的に見ればまだまだひよっ子の歳ですが、なにか「たくましくなったなぁ」と感じました。

友人の話や昔の話、そしてバカ話と、数十年来の友人だからしゃべれる話はあるのですが、仕事の話となると、しまるんですよね。顔が。改めてがんばっているんだなぁと思いました。

やっぱりこういうのって仕事に対する責任感なのかなぁ。
あまりサラリーマンやっている人には見受けられないシーンなんですよ。
ちょっと何か嬉しかったんです。

みんな大人になっていくんだなぁ。
僕はいい大人になれているだろうか?とても刺激をもらった一夜でした。

話せる友達がいる人はポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-05-25 22:04 | ツレヅレ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧