人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

古田選手ブログ

ヤクルトスワローズの古田敦也選手が、公式ブログを持っていることは皆さんご存知の方は多いと思いますが、今すごいことになってます。

古田選手が試合中の”アクシデント”で一時休養していたときのこと。
そんなとき、彼が試合をスタンド観戦していた時のある1ファンとの交流。
これをブログにUP、そしてそのファンである彼女へトラックバック。
大変な話題になっています。

悶絶2
古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】

古田選手が出会った彼女は、大のヤクルトファン(いや古田ファン)。
そんな彼女との交流がとても面白い。

古田さん!私です!やぐです!【交流戦*古田復帰篇 - Vol. 5】

ほんと。ブログの面白さ、そしてコミュニケーションツールとしてのパワーを改めて感じさせてくれる記事だと思います。

そして、色々と騒がれ低迷しているプロ野球が盛り上がるひとつのやり方を示しているような気がするのです。

ゴリ蔵も物心ついたときから野球が好きで、もちろん甲子園や、そしてプロ野球選手になることを憧れていました。今となっては当たり前のようにその夢もついえて、だけどこの年になっても野球が好きで、今でも週末ごとに草野球にいそしむ一プロ野球ファンです。

そんなゴリ蔵も、やぐさんが羨ましく思うのです。

結局、プロ野球選手は一般人にはとても憧れだし、接する機会なんて一生ないな、なんて思っていたりするわけで、そんなときに思いもよらないこんなやりとりができることが「夢」だったりするわけで。

こういうところからプロ野球がまた盛り上がっていければいいと思うし、今まさにやっているセパ交流戦はいい試合ばかりでファンとしては楽しみが増えています。

やっぱり夢であるプロ野球の人気がなくなるのは寂しいし、野球人の端くれとしてはとても悲しいことです。今プロ野球の世界で必要なのはこういうようなファンとのコミュニケーションなんではないでしょうか?

ゴリ蔵は横浜ベイスターズファンなのですが、やっぱりプロ野球では巨人が人気があることが大事だと思うし、巨人が強いからこそアンチ巨人ファンが盛り上がる。そういうことだと思います。巨人の選手も、こういうことをやればいいのに。

ますます古田選手のファンになってしまいました。
あまり人にはいっていないのですが、実はゴリ蔵の草野球の背番号は「27」だったりして(笑)

頑張れ!古田選手!頑張れ!プロ野球!

ポチッと押してください
by gori1968 | 2005-05-15 00:43 | ブログ
<< ドリームジャンボ発売開始! 感動しました。。。。。 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧