人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー_a0004154_23443846.jpgほんと数年ぶりにディズニーリゾートに行ってきました!

ディズニーシーが出来てから、もう3年も経つんですね。
当然のことながら、ディズニーシー初体験。
ランドもシーもどっちにもいけるらしいのだけれど、やっぱり行ったことのないシーを満喫することとしました。

雰囲気的に言うと、ランドより華やかな感じが抑えられていて、どちらかというと落ち着いた感じ。さすがに大人になってきたゴリ蔵としては、このくらいの落ち着き具合が一番いいなぁと。

ゴリ蔵の楽しみとしては、やっぱり"お酒が飲めること"。
ふふっ、ミッキーを見ながら本当にお酒が飲めるの??
ディズニーリゾートでお酒が飲めるなんて、楽しみ!

ということで、いざ、ディズニーシーへ!

左側の写真は、うろうろしていたミニーちゃんを激撮。
おしゃまなミニーは、色々なポーズをとって、観客を魅了していました。

東京ディズニーシー_a0004154_23465924.jpgシーは、ランドに比べるとアトラクションがあまり多くないような気がします。そのかわり、とても大人っぽいアトラクションや、そしてパレード、イベントが盛りだくさん。

10月は、24日まで"スタイル"というアトラクションをやっています。
メインステージの水上でのジェットスキーを駆使したアトラクション。"ディズニー流ファッションショー"と銘打たれたパレードは、様々なディズニーファッションが楽しめます。

パレードは、、、、
「ファンタジア」
「アラジン」
「ミニーファッションショー」
「ピノキオ」
「リトルマーメイド」
と続きます。

ゴリ蔵は、「ミニーファッションショー」がお気に入り。主人公のミニーよりも、その前を歩く彼女たちの衣装に釘付けになりました。う~ん。僕も結構コスプレ好きなのかも。。。。

でも、、、、
パレードの最後を歩く"タコのおばはん"。。。。これって一体何???
写真撮り忘れたのでみなみのしまこさんへトラバ

東京ディズニーシー_a0004154_05025.jpgゆったりとくつろげる大人の異空間。ディズニーシーはそんなイメージです。

9月・10月は毎週金・土にはジャズやボサノヴァなどのアーチストがスペシャルライブをやっていたり、アルコールを楽しめたり(こればっかり)、アトラクションよりショーが満載で、午前中から夜までどこかでショー(パレード)が楽しめます。
Tikiblogさんへトラバ

特に最後のナイトショー"ブラヴィッシーモ"は、火山と"火の精""水の精"が恋に落ちるという火と水と、そして花火とライトのとても大掛かりなショーです。息を飲む豪快なショーは、日本とは思えないラスベガス並みのスケールです。必見!

ゴリ蔵はこのショーを隣接するミラコスタのバーから見ることにしました。
ミラコスタも初めて入りましたが、このラウンジで見るショーもとても楽しいですよ。

エレベーターのミッキーのアナウンスは、ちょっとやりすぎですが。。。。

ということで、とても楽しめた一日でした。
大人の空間、そんなディズニーシーです。


あ、食いしん坊のゴリ蔵は、もちろんディズニーシーのグルメを満喫してきました。
別ブログで公開していますので、こちらもどうぞ。

ケープコッド・クックオフ
ボルケーニャ・レストラン
マゼランズ
ミラコスタ ベッラヴィスタラウンジ


ポチッと押してください



いじめっ子プルート
東京ディズニーシー_a0004154_0132986.jpg


チップ&デール
東京ディズニーシー_a0004154_017459.jpg


ねこのマリー
東京ディズニーシー_a0004154_0174866.jpg


"スタイル"のミニー
東京ディズニーシー_a0004154_019069.jpg

by gori1968 | 2004-10-18 00:19 | ツレヅレ
<< 新潟中越地震 変わらない真理、変えてはいけない道理 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧