人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

西武 vs 日本ハム プレーオフ!

西武 vs 日本ハム プレーオフ!_a0004154_0481565.jpg西武 vs 日本ハムのプレーオフ 第1ステージ。
西武の和田選手のサヨナラホームランで幕を閉じました。

第一試合は壮絶な打撃戦。俄然西武有利と言われているとはいえ、松坂から7点も奪い取った日本ハム打線の意地を見ました。第二戦、第三戦はともに1点差ゲーム。最後は日本ハム木元選手の最終回の同点ホームランで粘りを見せたものの、最後は西武の貫禄勝ちでした。

しかし、、、
このプレーオフにプロ野球の面白さをとても感じました。

短期決戦(第1ステージは3戦中2戦勝利チームが、このあとのレギュラーシーズン1位のダイエーと、第1ステージで勝った西武が第2ステージを戦い、5戦中3戦勝利したチームが優勝)ということもあるのですが、選手達の集中力が、いいゲームを作っているような気がしました。

こういう試合を、ファンは望んでいるのです。
プロらしい、スピーディでエキサイティングな試合を。

もちろん、レギュラーシーズンを戦って、そこから上位3位までのチームを戦わせるプレーオフの制度には疑問を投げる人がいるでしょう。

でも、プロ野球を面白くする試みだと思います。

プロ野球を運営する人たちも、選手も、そしてファンも。
一緒になって面白いエンターテイメントを作り上げていくべきと思います。


新庄選手が言っていました。
「プロに入って最高に素晴らしい1年でした」
彼の試み、努力(そうは見えないですが。。。)、ファンサービスの精神。
その結果が、ファンを生み、そしてチームに勢いをつけたのでは、と思います。

ポチッと押してください
by gori1968 | 2004-10-04 01:26 | スポーツ
<< 今日は ゴリ蔵 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧