ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お祭り

a0004154_145812.jpg今日会社から帰り道。商店街です。

お祭りだ!

御神輿が商店街を練り歩いています。

しばし、一般通行人は横へどいて。。。。



日本の風情ですね。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-09-13 23:44 | ニホンジン

ディズニーランドホテル~その6~

a0004154_20361160.jpgディズニーランドホテルの部屋の歯ブラシセットです。

ディズニー一色です(笑)
[PR]
by gori1968 | 2008-09-02 20:35 | ディズニー

ディズニーランドのアトラクション

a0004154_1392763.jpgディズニーランドのアトラクションです。
ゴリ蔵にとっては初めてのアトラクション。
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。

トイストーリーのアトラクション。
乗り物に乗りながら、光線銃を撃って得点をたたき出すゲーム。
全員参加型だからとても面白かった。。。

どうしたらうまく得点だせるんだろう??


a0004154_1395264.jpgいい年してって馬鹿にされるかも知れないんですが、これ好きなんですよ。
「空飛ぶダンボ」。

なんか、ほのぼのじゃないですか。。。

家内はダンボの足の裏を見て、興奮してました。。。(なぜ??)
[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:50 | ディズニー

隠れミッキー

a0004154_123139.jpgこれは、ディズニーランドホテルの宿泊階の床です。
こんなところに隠れミッキーが。。。

結構いろんなところに隠れミッキーがいるもんですね。。。

最終日に乗った「プーさんのハニーハント」のアトラクションで、キャストさんが「2つ隠れミッキーがいますから、是非見つけてください!」と言われましたが、、、

分からない。。。



a0004154_1274154.jpga0004154_127528.jpg


これはモノレールの社内のつり革や窓ですが、さすがにこれは隠れミッキーとは言わないか。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:45 | ディズニー

ミートミッキー

a0004154_11026100.jpg今回のTDRで一番びっくりしたのがこれ。
今までTDRは何回も来てるけど、この「ミートミッキー」は初めての体験。
なんと炎天下70分待ち。。。

それでも、、、並んじゃったし。。。
ほんとにミッキーマウスに会えるの??と若干半信半疑。。。

中に入ってからも長いし、「この扉の向こうにミッキーがいます」そう言われ、中に入ると。。。

「うわっ!」

目の前にミッキーマウスがいると、びっくりするもんですねぇ。。。
隣にミッキーマウス、、、年甲斐もなく写真とって大騒ぎ。。。


a0004154_117844.jpga0004154_1171733.jpg

なんてことはない、ミッキーマウスに会えるアトラクションでしたが、とても楽しんでしまいました。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:40 | ディズニー

ポップコーン

a0004154_1374075.jpg

ディズニーランドでは、ポップコーンをワゴンで売っています。
このようなワゴンがランド内に設置されています。

TDRでは、各種様々なポップコーンをそれぞれのワゴンで販売しています。

ちなみに、ゴリ蔵は”塩味の”ポップコーンが大好きですが、ランドにあるワゴンでは、数種類のポップコーンを売っています。
塩味以外のポップコーンは、キャラメル味(一番人気。ワゴン数も一番多い)、カレー味、メロンソーダ味などなどです。かなり変り種ですよね。

a0004154_1402691.jpga0004154_1403741.jpg


ゴリ蔵は、塩味に後ろ髪をひかれつつも、他のポップコーンに興味津々。。。
で、一番人気はキャラメル味ということで、入れ物(バケツ)も合わせて購入(左の写真です)。
はじめは紙のもので買ってたんですが、バケツが持ち運びにとても便利。
a0004154_1405933.jpg

とにかく、良くポップコーンを食べました。。。
これでお腹一杯になっちゃいました(汗)。

[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:35 | ディズニー

キャラクターたち

ディズニーランドのチケットブースを通った広場では、結構キャラクターとの出会いが多い場所ですよね。
a0004154_125395.jpg

チップアンドデールとか。。。
(でもどっちがどっちか分からない~)
a0004154_127126.jpg

プルートとか。。。
a0004154_1271631.jpg

プーさんとか。。。
(思いっきりハグされて彼氏置き去りの構図←ちょっとプーさん引き気味)
a0004154_127257.jpg

って、、、、。
このキャラクターは誰だ???

[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:29 | ディズニー

ディズニーランド入場!

a0004154_0384717.jpg

おぉ!
盛大に25周年ですねぇ。。。
a0004154_0391445.jpg

玄関口をくぐると。。。
a0004154_0392789.jpg

4年ぶりのアーケード。
8/31で夏休みがいったん終わったので、ちょっと空いてるかな?
a0004154_0393767.jpg

アーケードを抜けると、ご存知シンデレラ城。。。

[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:25 | ディズニー

ディズニーランドホテル~その4~

a0004154_22573025.jpga0004154_22573813.jpg


ホテルのエントランスです。
とっても綺麗でしたよ。(人がうじゃうじゃいたけど。。。)
a0004154_22575932.jpg

天井たか~い!

a0004154_22581162.jpg

正面のエントランスから階段を降りると、ホテルの正面は東京ディズニーランド駅。

a0004154_2322026.jpg

駅を抜けると、いよいよディズニーランドです!

[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 23:05 | ディズニー

ディズニーランドホテル~その3~

a0004154_22452978.jpga0004154_22453723.jpg


ホテルのエントランスを入ると、銅像がお出迎え
a0004154_021134.jpg

フロントです。カウンターが多い!
フロントでチェックインしているときおそらく気づくと思いますが、ホテルマンはみな名札に出身地がローマ字で書いてあるんですねぇ。思わずじっと「この人どこ出身だろう?」と見入ってしまいます。
[PR]
by gori1968 | 2008-09-01 22:46 | ディズニー


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧