ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み中

実はゴリ蔵、今週夏休みをとっています。
今年は仕事を一切忘れて、結構楽しんでいます。

ずっとずっと仕事三昧だったし、ふと振り返ると社会人生活で夏休みといっても、いつも電話とかかかってきて追いまくられてた。仕事からスッパリと切れることなかったなぁ。

でも、今年の夏休みははっきりいって全て忘れています。

こういうの大事だよね。
なんというか、いい充電期間。

ここ数年、色々と最近自分のこれからの人生についても考えさせられることも多かったので、こういう充電期間はいい転換期になるかも知れません。

ぼちぼちやろうよ。

あと夏休みも残り2日。
目いっぱいゆっくりとリラックスして過ごそうと思います。

PS:
先日箱根宮ノ下の富士屋ホテル
に行ってきました。
これもリラックスの一環かな。
歴史の重みを感じながらゆったりと過ごしてきました。近々ブログで紹介します。
[PR]
by gori1968 | 2006-08-26 01:04 | ツレヅレ

ブログの出会い

ゴリ蔵もホームページやらブログやらやりはじめて久しいんですが、ひょんなことから学生時代の友人や知り合いにめぐり合ったりすることがあります。

実は先日、ブログでトラックバックをした相手がなんと中学の後輩。
しかも部活動も一緒で、遠い後輩。

ブログをじっくり眺めていたら、おやぁ~?と。
知っているロケーションやら写真やらが出てきて、はたまたOB会ではニアミスをしているんですね。しかも、ゴリ蔵の実家のほど近くに住んでいたり。びっくり。

こちらはその彼のことを直接は知らないので、どうリアクションとっていいものやら。
知らせないであげるのもいいかなぁ、と思い、未だに連絡をとっていません。
まぁ、何かのきっかけがあるまで、暫くはこのままでいいかな?

ほんと、世界は狭いです。
[PR]
by gori1968 | 2006-08-26 01:00 | ブログ

甲子園

a0004154_1201935.jpg全国的に盛り上がってしまったネタですが(笑)。

いやはや、本当に凄かったですね。
日曜日の延長15回の死闘は凄かった。
早実の斉藤君の最後の気迫の投球は見事。延長15回投げきって最後に140km後半が出るスタミナと、彼のピンチの時の心憎いまでのマウンドさばきは素晴らしかった。高校生とは思えません。

打たれたら、さらりとタイムをとり靴紐を結ぶ。
テンポのとり方が抜群でしたね。ゴリ蔵野球20年以上もやってるのに未だに出来ません。


ゴリ蔵西東京大会の決勝戦も見ていたんですが、明らかに彼らは甲子園で成長しました。
西東京大会では延長11回。斉藤君のバント処理エラーなどで薄氷の勝利だったんですが、あの駒大苫小牧に3年間で勝ったのは早実だけ。凄いですよね。

実はゴリ蔵、王貞治選手に憧れて、早実を中学受験したんです(受かりましたよ)。
ゴリ蔵が野球を始めたのは「漫画王貞治物語」を読んで感動したから。
それからというもの、小学生の頃はずっと早実で野球をやって甲子園に行くと思ってました。
でも、結果的にK校のほうにいっちゃったんですけどね(笑)

だから、今回の早実の快進撃は、陰ながら応援していました。


再試合は、両投手とも疲れ果てて打撃戦になると思っていました。
でも、あれだけの好ゲームを作ったのは、もちろん早実斉藤君と、そして駒大田中君ですね。

最終回の駒大の粘りも凄かったけど、それよりも心に残ったのは、最後の田中君の「悔いはない」とのコメント、そしてあの笑顔。
最高のパフォーマンスをやりきった彼の笑顔は、感動を呼んだし、そしてうらやましかった。
こんな「やり切った」なんて言える事、そうそうないじゃないですか。


最高の感動をくれた高校野球球児たちに感謝したいと思います。


TBSのニュース23で、筑紫さんがこんなことを言ってました。
「下手くそなサッカーを見ているのは耐えられないけど、野球というスポーツはどんなレベルでも感動を与えることができるスポーツだと改めて思いました。」
ゴリ蔵も思わず共感。草野球でも未だに勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいですもん。

野球って素晴らしいスポーツだと思います。



でも、、、
がんばれよ!プロ野球!(特に巨人軍!)



PS:
早実が「西東京」として出場していること、そして現在は共学になっていること、そして、早稲田大学への進学率が100%になったこと、今回の甲子園ではじめて知りました。

月日は流れているんだなぁ。
[PR]
by gori1968 | 2006-08-22 01:18 | スポーツ

スーパーマン

スーパーマンがついに帰ってきますね。
久しぶりの勇姿はちょっと楽しみだったりします。

ロードショー前に、変身途中のスーパーマンを見つけました!

スーパーマンの変身途中はこちら
[PR]
by gori1968 | 2006-08-10 00:27 | ツレヅレ

LEXUS LF-A

a0004154_141471.jpg先日”お仕事”でお台場のMEGA WEBに行ってきました。

ここ楽しいんですよ。
トヨタが出しているテーマパークなんですけど、トヨタのクルマはみんな見れるし、試乗もできます。試乗は有料なんですが、新車は無料で乗せてくれたり。

夏休みに入って、近くにはフジテレビもあるし、隣はヴィーナスフォートだし。
家族連れでごったがえしていました。

びっくりしたのは、外国人(特にアジア系)の方の団体が多いこと。
はじめは日本人だと思っていたら、中国語だったりでびっくり。
みんな夢中で写真をとったりしゃべったり、展示車に乗ってご満悦だったり。

ここクルマ好きな人にはタマリマセン。
ゴリ蔵も子供のころはトミカのミニカ-をずっと集めていました。
父がクルマ好きだったこともあり、助手席に乗っては対向車に向って「あれはスカイライン!」「あれはフェアレディZ!」と、何から何までクルマの車種を覚えていたそうです。
デパートに行くと、必ずといっていいほどトミカのミニカーをねだっていて、家に帰ると一日中ミニカーで遊んでいました。

そう!
ここには、レトロなミニカーや、トミカのミニカーがたくさん売っているんです!
思わず懐かしくて、手にとってずっと眺めていました。

さて、そんなMEGA WEB内には、トヨタの高級車ブランドのLEXUS車ももちろん展示してあります。その中でもひときわ目を引いたのがこのLF-Aです。
このクルマは、東京モーターショウで参考展示されたもの。

トヨタ車って、とても性能はいいんですが、遊びがない。
ゴリ蔵も現在はクルーガーに乗っており、その前はセリカ。
セリカはとても良かったんですが、もうちょっと乗り心地がいいの、ということで昨年買い換えました。ほんとトヨタ車って故障しないんです。

でも、、、でも、、、。
遊びがない。

セリカも廃盤だし(もっとも売れなかったらしいですが)。
現在MEGA WEBの博物館では「ありがとう!セリカ!」という展示会をやっています。

「私をスキーに連れてって」でゲレンデをぶっとばすセリカに憧れていたものです。
ちなみに家内の当時のクルマは”赤いセリカ”(笑)

最近のトヨタ車はほんと遊びがない。
そういう意味で、このLF-Aみたいなクルマ、大好きですねぇ。

でも1千万こえるんだろうな。
そうだったら、メルセデスかベントレーかジャガーにしちゃうかな。
いや、ポルシェでもいいや(笑)
[PR]
by gori1968 | 2006-08-01 01:56 | クルマ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧