ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界旅行

今日は東京も梅雨明けだそうです。
ようやく本格的な夏が訪れますね。よかった。

さて、今日は世界旅行を楽しみました。

世界旅行といっても、自宅で楽しめる世界旅行なんです。
Google Earth

ご存知ですか?
まだベータ版ですが、Ver.4では検索で日本語入力もできます。

試しに自宅を入力してみました。

おぉ!
なんと!ばっちりとゴリ蔵の自宅の屋根が!
しかも!青空駐車しているゴリ蔵のクルマもばっちり写ってます!

これは面白い。

思わず、世界のいろんな場所を小旅行。
富士山の頂上から見る景色って、こんななんだ。綺麗です。
東京ディズニーランドの入り口にはミッキーがいる!
シドニーのオペラハウスの前には船が通っていますね。
万里の長城はどこまで続いているの?とかとか。

いやいや、しばらくはまってしまいそうです。
是非ダウンロードして試してみればいかが?
[PR]
by gori1968 | 2006-07-30 20:42 | パソコン

ケータイ

a0004154_1928664.jpgケータイ変えました。
ナンバーポータビリティー制度開始まで待とうと思っていたんですが、昨年末くらいから僕のケータイが電池は3時間で切れるわ、アンテナは立たないわ、ケータイとしてのほぼ全く機能しない状態でした。

それでも使っていたのですが、先日ついに電源が入らなくなる事態に陥り、ついに買い替えに。

色々考えたんですが、DoCoMoのSH902isに買い替え。
思わず赤に手を出しちゃいました。

ほぅ。
ゴリ蔵のケータイの最低必要機能は、、、

 ・パケホーダイが可能なこと
 ・カメラ機能がいいこと(最低2Mピクセル以上)
 ・おさいふケータイ(Felica)が搭載されていること

ということでした。
うん。これであればOKですね。
おさいふケータイでもモバイルSuicaは乗っているし。

そうそう。
音楽もしっかり聴けるようですね。
でも、どうもめんどくさくて、未だに活用していない機能です。

そうそう、そういえば、先日こんな記事が。。。
みられまくっちゃと入力すると

ほぅ。
そういえばこのケータイはSHARP製。
ゴリ蔵の心に火がつきました。まさかねぇ。「一部のケータイ」の不具合だし。

「みられまくっちゃ」と入力!

おぉ!
画面が消えてしまった。。。
このケータイもどうやら不具合の対象だったようです。
こんなこともあるんですねぇ。

しかし、誰が「みられまくっちゃ」と入力したんですかね。
そっちのほうが気になる。。。
[PR]
by gori1968 | 2006-07-29 19:39 | ツレヅレ

似顔絵ゴルフボール

毎日暑い日が続いていますねぇ。
ゴリ蔵はこの3連休の前半は暑さでバテがきてしまいました。

そんなんですが、今日はこの雨の中、富士山を見ながらプレーしよう!ということで、富士山の麓までゴルフをしに出掛けました。行ったコースは晴れていれば富士山がばっちり見える、というコースです。前回大雨だったので、リベンジだったのですが。。。。


やっぱり、、、雨、、、、。


しかも、箱根の山並みにある山岳コースのため、途中から霧で全くコースが見えず。
結局後半途中でギブアップ。

距離が短いので、前回はなんとイーグルを出したコースだったのですが。。。
(ちょっと自慢)


今日はゴリ蔵、武器を持参してラウンドしていたのです。
7月はゴリ蔵の誕生日。家内があるプレゼントをくれました。

似顔絵ゴルフボール

ゴリ蔵の似顔絵をボールにプリントして、贈ってくれたのです。
ゴルフバカのゴリ蔵は、とても嬉しく、大事にとっておくか、それとも持っていってラウンドするかとても迷ったのですが、今日はじめて持参しました。

いや~。
いい緊張感です。

せっかく家内にもらったボール。大事に使ってロストなんかすんなよぉ、と思ったり。
そう思うと、緊張してしっかり打てるモンですねぇ。これが。

でも、打つときにボールにプリントされている自分の「顔」をクラブ面に向けないように(痛そうじゃないですか)セットしてからボールを打っていたり。でも痛そうだよなぁ。俺(笑)。

意外に面白いんですよ。これが。
同伴のメンバーも、受けが良いようで。
是非やってみてください。はまりますよ。

お誕生日プレゼントありがと。
[PR]
by gori1968 | 2006-07-17 23:41 | スポーツ

六本木クラブ

昨日は久しぶりの深酒。
というのも、取引先の方の社長就任のお祝い。
ちょっと軽く行きましょ、という感じだったのですが、さすが商社系。
しっかりと二次会は六本木へ。。。

結婚してからなかなか行く機会もなくなっていた「女の館(クラブ)」へ。
六本木ベルファーレの目の前の地下へ。
しれっと入ったんですが、いやいや、中はゴージャスです。びっくり!

軽い気持ちで地下に入ったのですが、水槽で女の人が泳いでいるわ、いまどきVIPルームでゴージャスに、って感じで、六本木も元気だなぁと堪能して帰ってきました。

お値段聞いてびっくり(笑)
あえてここでは言いませんが。。。ご馳走になったし。。。

いや~。
最近のご時勢良く知らなかったのですが、このお店六本木では一番広いクラブで、しかも超有名店らしいですね。ママも有名人らしいし。

久しぶりにいい経験しました。
家内には「飲みすぎ!」とこっぴどく叱られましたが。。。。

あ、でもまた連れて行ってもらおぅ。
[PR]
by gori1968 | 2006-07-14 23:43 | ツレヅレ


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧