ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Taroかまやつ CDデビュー!パート2!

a0004154_283566.jpgTaroかまやつ オフィシャルサイト

5/25に、ついにあのムッシュかまやつの一人息子”Taroかまやつ"がデビューしました!

5/24には、CX系のめざましTVや各局に出ていたので、皆さんもご存知とは思いますが、彼は「サラリーマンシンガー」としてデビューしています!

彼とはまだお遊び程度に音楽をやっていたころ、一緒にライブもやってたり、高校時代には一緒に野球をやっていた仲間です。

う~ん。ますますピアノも歌も磨きがかかったね。
巧いなぁ。
友人としても、とても感心してしまいます。

ということで、皆さん是非応援よろしくお願いします!

USENでTaroかまやつを応援しよう!
風のわだちはこちらから!

PS : オフィシャルページでWEB紹介してくれてありがと!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-28 18:22 | オンガク

日本 vs UAE!

a0004154_1759513.jpg昨日、スポンサーの方からチケットをいただいて、生まれて初めてプロのサッカーの試合を見に行きました。

ゴリ蔵の場合、スポーツといえば野球派なので、どうも行く機会に恵まれず(というか、自分でチケット買ってまで行く気になれなかったんですよねぇ。。。。熱烈なファンの皆様、すみません)。

でも、日本代表戦、一度くらい見てみたいなと。




a0004154_1834692.jpgで、国立競技場に入ってびっくり!
すごい盛り上がり!エキサイティングです!
とにかく青い応援団がすごい!テレビで見ているより迫力満点です!

これがサッカーの試合かぁ、とちょっと興奮。

う~ん。
一度くらいあの中で青いユニフォームでもまれてみたい。

で、試合ですが。
ご承知の通り0-1で敗戦。
なんだかなぁ。ジーコさん、大丈夫?

でも、小野選手の巧さにはびっくり、さすが世界の「ONO」ですね。
頑張れ!日本代表!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-28 18:05 | スポーツ

舞妓さん

a0004154_12221154.jpgGWに京都に行った時に撮った舞妓さん



と思いきや、、、、

「なんちゃって舞妓」
でした。


こんな感じ


GW後半の京都は、これ以外に舞妓さんを見かけることはありませんでした。
舞妓さんもGWはお休みだったのかな?

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-21 12:27 | キョウト

ドリームジャンボ発売開始!

a0004154_22591489.jpg今日からドリームジャンボ宝くじの発売開始!

今回のドリームジャンボは、高額当選者が111人も誕生する大型宝くじです!
内訳は、1等(2億円)37本、1等前後賞(5千万円)と2等(1億円)をそれぞれ74本という高額当選型の宝くじです。すげー。2等でも1億円!

さらにさらに。。。
3等(一千万円)が111本、4等(百万円)がなんと7400本!

こう見ると4等くらいは当たるんじゃないかと思っちゃいますよね。





a0004154_2381385.jpgということで、思い立ったら吉日!
銀座のチャンスセンターへGO!

生まれて初めて「西銀座デパートチャンスセンターの1番窓口」に並びました。

ここは、日本で一番当選確率が高いとか。
特に1番窓口が当選確率が高く、ここだけはばっちり行列ができてます。

すげ~。
でも朝から大変な行列だった模様。
夕方ちょっと寄ったら、30分待ち。でも、15分ほどで買えました。

当選を祈って!
でも、当たっても何もあげないよ!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-16 23:12 | ツレヅレ

古田選手ブログ

ヤクルトスワローズの古田敦也選手が、公式ブログを持っていることは皆さんご存知の方は多いと思いますが、今すごいことになってます。

古田選手が試合中の”アクシデント”で一時休養していたときのこと。
そんなとき、彼が試合をスタンド観戦していた時のある1ファンとの交流。
これをブログにUP、そしてそのファンである彼女へトラックバック。
大変な話題になっています。

悶絶2
古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】

古田選手が出会った彼女は、大のヤクルトファン(いや古田ファン)。
そんな彼女との交流がとても面白い。

古田さん!私です!やぐです!【交流戦*古田復帰篇 - Vol. 5】

ほんと。ブログの面白さ、そしてコミュニケーションツールとしてのパワーを改めて感じさせてくれる記事だと思います。

そして、色々と騒がれ低迷しているプロ野球が盛り上がるひとつのやり方を示しているような気がするのです。

ゴリ蔵も物心ついたときから野球が好きで、もちろん甲子園や、そしてプロ野球選手になることを憧れていました。今となっては当たり前のようにその夢もついえて、だけどこの年になっても野球が好きで、今でも週末ごとに草野球にいそしむ一プロ野球ファンです。

そんなゴリ蔵も、やぐさんが羨ましく思うのです。

結局、プロ野球選手は一般人にはとても憧れだし、接する機会なんて一生ないな、なんて思っていたりするわけで、そんなときに思いもよらないこんなやりとりができることが「夢」だったりするわけで。

こういうところからプロ野球がまた盛り上がっていければいいと思うし、今まさにやっているセパ交流戦はいい試合ばかりでファンとしては楽しみが増えています。

やっぱり夢であるプロ野球の人気がなくなるのは寂しいし、野球人の端くれとしてはとても悲しいことです。今プロ野球の世界で必要なのはこういうようなファンとのコミュニケーションなんではないでしょうか?

ゴリ蔵は横浜ベイスターズファンなのですが、やっぱりプロ野球では巨人が人気があることが大事だと思うし、巨人が強いからこそアンチ巨人ファンが盛り上がる。そういうことだと思います。巨人の選手も、こういうことをやればいいのに。

ますます古田選手のファンになってしまいました。
あまり人にはいっていないのですが、実はゴリ蔵の草野球の背番号は「27」だったりして(笑)

頑張れ!古田選手!頑張れ!プロ野球!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-15 00:43 | ブログ

感動しました。。。。。

xylocopalさんのブログです。

黒猫物語

涙なくしては読めません。
ゴリ蔵は休日の昼間から号泣してしまいました。。。。

是非読んでみてください。

PS:
雨の中がんばりました
里親を募集しているようです。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-14 12:59 | ブログ

京都から帰ってきました!

a0004154_21284486.jpgただ今京都から帰ってきました!
美味しいものと素晴らしい景観、そして素晴らしい人との出会いがありました。

明日以降に徐々にレポートします!

しかし明日から仕事、憂鬱だなぁ。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-08 21:30 | キョウト

明日から京都へ

明日から京都へ行ってきます!
どちらかというと食い倒れって感じですが。。。。
またレポートします!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-04 17:50 | キョウト

おじいちゃんおばあちゃんの巣鴨

a0004154_2250984.jpg地元巣鴨で、こんな看板を見つけました。

------------------------
巣鴨割引きの乱
おじいちゃんおばあちゃん
長生きしてくれてありがとう
還暦以上で一割引き!
------------------------

う~む。
さすがおじいちゃんおばあちゃんの原宿。

以上巣鴨駅前のカラオケボックスのキャンペーンでした。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-05-02 22:53 | ツレヅレ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧