ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

慶応野球部!おめでとう!

45年ぶり8強進出!
慶応、福井商を突き放す!

いや~興奮しました!
1点を争う好ゲーム。とても嬉しいです!

次はベスト8!気負わずに精一杯戦ってください!
頑張れ!慶応野球部!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-03-29 19:01 | スポーツ

地震雲!?

a0004154_1831530.jpg最近地震が多いですね。心配です。
昨日もテレビで地震についての特集をやってたりしましたが、、、。
新潟、福岡と続いていて、、、、何もないことを祈っています。

でも、今日の夕方17:00頃外に出てみると、、、、。

「地震雲?」

間違いであればいいんですが。。。。。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-03-27 18:06 | ツレヅレ

ダーツって面白い

a0004154_134664.jpg遅ればせながら、、、、
最近ダーツにはまっています。

ダーツバーっていいですよね。
お酒も飲めるし、みんなでワイワイ騒げるし。

ゴリ蔵が行ったのは、Bane BAGUSというお店。
ここ落ち着いていて、居心地がいいんですよ。

家内が初体験だったのですが、はまったみたいです。

そういえば、地元にもダーツバーあったな。
でも、巣鴨のダーツバーって、、、、ねぇ。。。。。(汗)

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-03-17 01:38 | スポーツ

仕事に対する姿勢

エキサイト 山村社長のblog

グルメな山村さんの記事が、ふと目に留まりました。

ゴリ蔵個人的には、自分でお仕事をやりたいと思っています。一般的に言う「独立志向の強い」人種なのかも知れません。一度はその道目指したことはあるのですが、時期尚早だったんでしょうね。そのときは自分自身の甘さを痛切に感じました。

今はサラリーマン。雇われの身です。もちろん山村さんのように”雇われ社長”なんてすばらしいものではないですが、僕も今の仕事や自分自身の立ち位置に”誇り”を持っています。

転職経験は3社目ですが、自分なりのビジョンをもって転職したつもりです。
その中で常にあったのは「自分自身の仕事に誇りを持つこと」だと思っています。

サラリーマンでも社長でも(それが雇われ社長だろうか独立した人だろうが)、一生懸命努力して、能力やスキル、パッションやリーダーシップ、しっかり持っている人は、どんな地位にいようとカッコいいものだと思います。

自分自身の仕事に”誇り”を持って、一生懸命努力していれば。

いくつかの会社を渡り歩いたり、色々な企業の人を見てきました。
もちろん一緒に働く従業員も。

ゴリ蔵が今まで付き合った人で駄目な人は、、、、

 ・「こんな仕事は僕の仕事じゃない」と仕事をなめている人
 ・色々なものにこだわらない人
 ・パッションを持っていない人
 ・人に対して誠実でない人
 ・自分の大切なものを持っていない人

逆に言えば、この逆をやっている人は「かっこいい」人だということだと思います。
そういう人とは一緒に仕事をしてみたいし、そういう人は知らないうちに人望がついてくる。
そういうものだと思います。

山村さんのいう”日本一の雇われ社長”カッコいいですよね。
人に知られていない努力を積み上げたからこそ、今の地位がある。
そういうものだと思います。

自分と違う努力をしている人と話をしていると、楽しい。
それが自分自身の刺激にもなり、そして自分の努力に対するパワーが沸いてくるから。

どんなときでも、相手をrespectしていたい。
それが提携先であれ、同僚であれ、そして、家族であれ。
そういう意味で、山村さんの”人間がいきていく為の真理は普遍なのである”という言葉はそのとおりだと思う。

今一度、自分を振り返って、そしてもう一度自分を見つめなおしてみよう。
色々とまだ努力不足が見えてくるね。

皆さん、頑張りましょう!


PS:
先週恵比寿にお邪魔する機会がありました。
なんとなく山村さんのブログと、このコメントが分かるような気がしました。。。。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-03-14 22:53 | ブログ

おめでとう!

僕の親しい後輩クンが、マネージャーになったそうだ。
いやいや、おめでとう!
僕の目から見ても頑張っていたと思います。

人を束ねていくことの難しさを僕も痛切に感じていますし(笑)。
お互い切磋琢磨できればいいねぇ。

とりあえず、明日色々と話を聞いてみよっと。

頑張れっ!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-03-08 01:18 | ツレヅレ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧