ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

カテゴリ:クルマ( 4 )

LEXUS LF-A

a0004154_141471.jpg先日”お仕事”でお台場のMEGA WEBに行ってきました。

ここ楽しいんですよ。
トヨタが出しているテーマパークなんですけど、トヨタのクルマはみんな見れるし、試乗もできます。試乗は有料なんですが、新車は無料で乗せてくれたり。

夏休みに入って、近くにはフジテレビもあるし、隣はヴィーナスフォートだし。
家族連れでごったがえしていました。

びっくりしたのは、外国人(特にアジア系)の方の団体が多いこと。
はじめは日本人だと思っていたら、中国語だったりでびっくり。
みんな夢中で写真をとったりしゃべったり、展示車に乗ってご満悦だったり。

ここクルマ好きな人にはタマリマセン。
ゴリ蔵も子供のころはトミカのミニカ-をずっと集めていました。
父がクルマ好きだったこともあり、助手席に乗っては対向車に向って「あれはスカイライン!」「あれはフェアレディZ!」と、何から何までクルマの車種を覚えていたそうです。
デパートに行くと、必ずといっていいほどトミカのミニカーをねだっていて、家に帰ると一日中ミニカーで遊んでいました。

そう!
ここには、レトロなミニカーや、トミカのミニカーがたくさん売っているんです!
思わず懐かしくて、手にとってずっと眺めていました。

さて、そんなMEGA WEB内には、トヨタの高級車ブランドのLEXUS車ももちろん展示してあります。その中でもひときわ目を引いたのがこのLF-Aです。
このクルマは、東京モーターショウで参考展示されたもの。

トヨタ車って、とても性能はいいんですが、遊びがない。
ゴリ蔵も現在はクルーガーに乗っており、その前はセリカ。
セリカはとても良かったんですが、もうちょっと乗り心地がいいの、ということで昨年買い換えました。ほんとトヨタ車って故障しないんです。

でも、、、でも、、、。
遊びがない。

セリカも廃盤だし(もっとも売れなかったらしいですが)。
現在MEGA WEBの博物館では「ありがとう!セリカ!」という展示会をやっています。

「私をスキーに連れてって」でゲレンデをぶっとばすセリカに憧れていたものです。
ちなみに家内の当時のクルマは”赤いセリカ”(笑)

最近のトヨタ車はほんと遊びがない。
そういう意味で、このLF-Aみたいなクルマ、大好きですねぇ。

でも1千万こえるんだろうな。
そうだったら、メルセデスかベントレーかジャガーにしちゃうかな。
いや、ポルシェでもいいや(笑)
[PR]
by gori1968 | 2006-08-01 01:56 | クルマ

マクラーレンメルセデスSLR見参!!!

a0004154_17505926.jpg

うーん。
やはりこのクルマは素晴らしい。
といっても、5,000万円超のこのクルマを乗るヒトなんているんだろうかとおもってたら。

いた!

昨日の首都高速3号線から5号線で池袋まで、いましたいました。
思わず並走してしまいました。

この流線型のフォルム、最高ですね。
もっと見ていたかったなぁ。

でも一体、どうやったらこのクルマ買えるのでしょうか?

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-08-28 18:42 | クルマ

LEXUS COVENANT

こんばんは。
8月30日に、トヨタの社運を賭けたLEXUSブランドが日本でもスタートします。

米国LEXUSのページで、こんなのがあります。

「THE LEXUS COVENANT」

Lexus will enter the most competitive,
prestigious automobile race in the world.
Over 50 years of Toyota automotive experience
has culminated in the creation of Lexus cars.
They will be the finest cars ever built.

Lexus will win the race because
Lexus will do it right from the start.
Lexus will have the finest
dealer network in the industry.

Lexus will treat each customer
as we would a guest in our home.

If you think you can't, you won't...
If you think you can, you will!
We can, we will.

僕は最後の3行の言葉に惹かれました。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-07-27 00:31 | クルマ

メルセデスSLRマクラーレン

a0004154_2353967.jpg


さきほどCMを見ていましたら。。。。
やられました。。。。

あぁ、このクルマに乗りたい!

10/26に発売された"メルセデスSLRマクラーレン"!
メルセデスとマクラーレンが共同開発をしたというこのクルマ。
なんとすべて受注販売!

”5496ccのV8スーパーチャージャーユニットは最高出力626ps、最大トルク79.6kg-mという怒濤のパワー&トルクを生みだす”

まさに、、、、バケモノ!
このフォルムに一発でやられました。

最近のクルマはどうもフォルムが魅力的でなく。
そんな中で、、、、凄い!

ちなみに、メルセデスディーラーでは買えません。
ダイムラークライスラージャパンでの特別販売だそうです。

a0004154_23104568.jpg


もう、、、どこから見ても魅力的!
最高速度は338km/h!

なんと!価格は5775万円!
ゴリ蔵宝くじ当たったら絶対買います!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2004-11-09 23:12 | クルマ


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧