ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

カテゴリ:リンゴ( 5 )

iPod shuffle

a0004154_1135868.jpgいや~、思わず衝動買いしちゃいました(汗)

これほんと欲しかったんですよ。
実は今までウォークマンから始まり、色々音楽メディアツールを買い続けてきましたが、どうしてもうまくはまらない。

ポケットに入れるとかさばるし。。。
結局長続きしませんでした。。。



しかし!
なんと、この大きさでクリップつき!

これですこれ。
これを望んでいたんです。。!

ということで、明日からiPod lifeになりますぅ。


自動更新バナー
[PR]
by gori1968 | 2006-12-14 01:31 | リンゴ

アップルコンピュータ

最近のアップルコンピュータのCM、ちょっと一風変わっていますよね。

そうそう。眼鏡をかけた一風真面目だけどコミカルな「Windows」さんと、お洒落な「Mac」さんがやりとりをするコマーシャル。
いかにもアメリカチックなCM内容に仕上がっています。

実はこの「眼鏡をかけたWindowsさん」は、どうやら露骨にビルゲイツをイメージしているらしいですね。本国では思いっきりビルゲイツそっくりさんを探してきたとか。

さすがに日本ではそこまでできなかったのか。
ゴリ蔵は個人的に好きなCMです。

Apple Store(Japan)
[PR]
by gori1968 | 2006-12-10 00:42 | リンゴ

1年ぶりの再会

昨年末にシンガポールに赴任した取引先の方が1年ぶりに日本に戻って来られました。

久しぶりにお会いしたら、何も変わっておらず、1年ぶりの再会に話もはずみます。

この方、とある著名外資系企業にお勤めなのですが
ゴリ蔵の後輩が仕事上で強い信頼を勝ち得ていて
そういう嬉しいご縁もあり、ずっとお付き合いいただいています。

ゴリ蔵、常日頃から

「お客様から信頼されることが大事だ!」

とうるさいぐらいに言い続けてきたのですが、信頼され、良い仕事をしている後輩の姿を見ると
なんとも嬉しくなります。

さて、ゴリ蔵は?
この1年は山あり谷あり。
谷あり谷あり。。。
凹んだり・・・落ち込んだり・・・苦しんだり・・・。

でも、この日々の経験が必ず次に繋がると信じています。
そして、次に繋げる力は自分自身を信じることであり、人を信頼することでもあると。

今日の再会で再確認。
また頑張ろう。
[PR]
by gori1968 | 2006-11-29 22:30 | リンゴ

iTune Music Storeオープン!

a0004154_131914.jpg今日遂にアップルコンピュータが日本でiTune Music StoreをOPENしました!

東京の国際フォーラムで、CEOであるスティーヴ・ジョブスがプレゼンテーションを行い、iTune Music Storeの日本での開始を宣言したのですが、ちょうどこの場所にいて、生スティーヴを見ることができました。

日本での音楽配信サービスも、遂に本格展開になったといっていいでしょうね。

スティーヴ・ジョブスのプレゼンテーションはとても素晴らしかったです。
会場には2,000人弱の招待客と報道陣がいたのですが、彼が登場すると大拍手。

会場にはappleの関係者や音楽関係者。その他appleファン(?)に報道陣。
10:00に会場OPENと同時に満席になってしまうほどの大盛況。

a0004154_1152322.jpgなかなかこんな機会はないので、前から3列目に陣取り、スティーブのジョーク交じりのプレゼンを聞いていました。

appleの音楽配信も満を持して登場しただけあって、彼は自信満々。
B'zの未発表楽曲や、ウルフルズなどとの限定バージョンの配信。
そして、Stonesの初期の曲の音楽配信など、やっぱりきちんと目玉を作ってブランディングをするあたりはさすがです。

今週末にOPENする直営4号店の渋谷店も大盛況なんだろうなぁ。


a0004154_1185996.jpg楽曲数はなんと100万曲!
そしてその価格は150円~200円と、予想よりは低価格に抑えられたような気がします。

ゴリ蔵もずっとiTuneを使っていて、USとかUKとかのMusic Storeの楽曲数をみて、いいなぁと思っていたので、嬉しくてしょうがありません。
でも、海外の0.99$に比べるとまだ高いよなぁ。
日本はほんと著作権だの競合他社からの圧力だのがほんと多くてややこしいですね。
結局楽しみたい顧客のほうにしわ寄せがきているような気がするのですが。

さてさて、肝心の使い勝手&実際に配信されている曲のレベルはどんなもんでしょ?
ふむふむ。やっぱり使い勝手がいいですね。何せソフトウェアとWebがシームレスなのがいい。とてもお手軽に楽曲が手に入ります。

ただ、まだ全体的に曲数が少ないですねぇ。
アユとかエイベックスのアーチストの充実度は確かに目を惹きますが、アーチストのラインアップとしては満足いくところではないですね。結局ゴリ蔵は20曲前後をダウンロードしました。

新曲数がまだまだ絶対数として少ないのと、昔の曲がダウンロードできるのはとても嬉しいのですが、やはりこれも曲数、アーチストが中途半端。
まぁ、まだはじまったばかり。ちょっと長い目でみましょう。

でも、相変わらずソフトの使い勝手と楽曲の検索性はダントツです。
大袈裟に言えば、ある意味時代の変革を感じさせるサービスに仕上がっています。

ついに日本もCDを売る時代からファイルを売る時代に突入したのでしょう。
これでしっかりユーザがついてくれば、環境も変わり競争もでてきて、しっかりとユーザにメリットが戻ってくると期待しつつ。。。。

会場にはグラミー賞受賞アーティストのベックが2曲演奏と、やっぱり派手にしっかりとブランドコンセプトを守ってビジネスしてるなと。

ようやくゴリ蔵の生活にも音楽がしっかりと入ってきそうです(笑)


a0004154_1255979.jpg


ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-08-05 01:36 | リンゴ

iPod CM

TZさんからのトラックバックです。

日本では先日名古屋店もopenし、ますます元気なiPod人気ですが、面白いblogとWebを発見しました!

サザエさんバージョン

いや~、この発想は面白い!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-02-08 01:01 | リンゴ


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧