ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:オレオレサギ( 6 )

常陽銀行のATMメッセージ

おれおれ詐欺の注意メッセージ

法律ちゃんねるさんからのトラックバックです。

絶対にこういうの必要だとおもいます。

今回の件、手口を見てみると、やはり最後のポイントは銀行のATMと窓口です。
銀行員さん、頑張って!オレオレ詐欺の被害食い止めで、表彰されているケースもありますよ!

呉信忠海支店の田部さん
JA職員表彰
宮崎桜丘簡易郵便局
JAやまがた本店


ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2004-09-12 00:48 | オレオレサギ

実録・オレオレ詐欺その5

実録・オレオレ詐欺その1
実録・オレオレ詐欺その2
実録・オレオレ詐欺その3
実録・オレオレ詐欺その4←こちらを先にお読みください。


さて、危うく引っ掛かってしまいそうだったオレオレ詐欺も、水際でなんとか止める事ができました。しかし、被害が出なかった事で、逆になかなか表にでないものがあります。ここでは、僕が関係各所と話した内容をお伝えする事で、何か参考になればと思います。

ポチッと押してください

これが手口だ!
[PR]
by gori1968 | 2004-09-11 23:47 | オレオレサギ

実録・オレオレ詐欺その4

実録・オレオレ詐欺その1実録・オレオレ詐欺その2実録・オレオレ詐欺その3←まずはこちらから読んでください。

さて、弁護士のナガイという人物に"保釈金"なるものの支払いを勧められた両親ですが、そこからすぐに銀行に向かう事となります。この段階では振込口座番号などは聞いていなかったらしく(銀行で直接連絡させて、考える時間を持たせないのが目的だと思いますが)、とりあえず200万円の現金を持って、銀行に向かったそうです。

ポチッと押してください

これが手口だ!
[PR]
by gori1968 | 2004-09-11 22:05 | オレオレサギ

実録・オレオレ詐欺その3

実録・オレオレ詐欺その1実録・オレオレ詐欺その2←まずはこちらから

いやいや、危うく200万円をままんまと騙されるところでした。
そして、実家に行くと、両親がとてもほっとした顔をして、僕を迎えてくれます。

僕が交通事故を起こしたなんて、若い頃前例あるし、色々と心配かけてきたから、本気にしちゃったんだろうなぁなんて思いながら、申し訳なく思ってしまいました。


被害はなかったとはいえ、とても気になるので、両親にも詳しく聞くことにしました。
ここから、とても巧妙になってきたオレオレ詐欺の手口があきらかになります。


ポチッと押してください

これが手口だ!
[PR]
by gori1968 | 2004-09-11 18:10 | オレオレサギ

実録・オレオレ詐欺その2

実録・オレオレ詐欺その1←まずはこちらから。

さて、昨日僕の実家に"おれおれ詐欺"の電話があったわけですが、、、、。
何と両親は、200万円ものお金を、指定された口座に支払った、とのこと!
慌てて両親には「早く銀行に行って何とか振込を止めて」と言いました。

もう、200万円は、水の泡と消えてしまったのでしょうか。。。。

ポチッと押してください

これが手口だ!
[PR]
by gori1968 | 2004-09-11 15:41 | オレオレサギ

実録・オレオレ詐欺その1

本日、僕の実家に"オレオレ詐欺"がありました。

今回是非皆さんにもその手口を知ってもらいたいと思い、このブログを書きます。
僕も詳しく聞きましたが、とても巧妙な手口になっているようです。

皆さんもブログを見たら、是非周りの人たちにも注意していただき、参考にしていただければと思います。"オレオレ詐欺なんかにつかまらないよ"そう思っているかも知れませんが、話を聞いてみるとその手口は実に巧妙です。

ポチッと押してください

これが手口だ!
[PR]
by gori1968 | 2004-09-11 01:45 | オレオレサギ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧