ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:ツレヅレ( 98 )

クリスマスツリー

a0004154_16113382.jpgフォーシーズンのエントランスに大きなクリスマスツリーが飾られています。
それにしてもおっきいな。

場所柄外人さんが写真をたくさん撮っていました。

ツリーの向こうには、鉄道模型が走っていて、その列車にはくまさんが乗っています(笑)
とてもほのぼのとした光景。

そろそろクリスマス。
皆さんはどう過ごされますか?
[PR]
by gori1968 | 2006-12-16 16:13 | ツレヅレ

今日の銀座

忘年会。

久しぶりに有楽町で飲んで(ガード下ですが)、二次会に行こうとはりきっていたら、コリドー通りは人間の山。ごった返していました。

お店を探そう、と張りきって104に電話をするも、なんと話し中。

コリドー通りの向こう側の銀座を見ると、さらに人、ヒト、ひと。

景気も上がって来たのかなぁ?
ゴリ蔵はしっかりシンデレラボーイしましたが、まだ皆さんは泥酔中ですかね?

ノロウイルスは、吐瀉物から感染するらしいんで、皆さんほどほどに。
[PR]
by gori1968 | 2006-12-16 01:17 | ツレヅレ

師走の銀座

a0004154_15445431.jpg


師走の銀座4丁目。
昨日は大雨だったこともあり、今日は人、ヒト、ひと。
大変なごった返しでした。
[PR]
by gori1968 | 2006-12-10 22:44 | ツレヅレ

風邪が。。。

治りません。。。。

2週間前に高熱が危うくでそうになり、注射をうってそれからずっと薬漬け。
熱はでないんですが、鼻がグズグズ。喉がイガイガ。

う~ん。腹立つなぁ。

せっかく琥珀エビス
を飲もうとはりきっているのに。

早くすっきりとして年末を迎えたい。
インフルエンザの注射もしていないし。

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。
[PR]
by gori1968 | 2006-12-04 23:52 | ツレヅレ

う~ん

今年の抱負

あと今年は1ヶ月ですが、ふとブログを読み返して、ちょっと振り返ってみました。

「笑」

うーん。
少しだけ成長はしたような気がするけど、笑ってないなぁ。
悩んで悩んでのほうが多かった気がします。

「感謝の気持ちを忘れない」

これは60点。
俺が俺がの自分が少しは改善されたけど、感謝の気持ちは忘れることが多かった。
反省。

「今年一年を振り返ったとき、3つのチャレンジが振り返られるように」

やばー。
3つもチャレンジしてないじゃん。。。

あと残り1ヶ月、なんとか2006年を良い年にしようと思います。
[PR]
by gori1968 | 2006-11-29 22:45 | ツレヅレ

夢を見ました

一昨日、夢を見ました。
金色の鯨が雲の上を飛んでいる夢です。
夢見が良くて、とても心地よかったです。

家内が夢占いで調べてくれました。

<金色>
”金色の夢は、愛情に包まれることをさしています。”

うんうん。

<鯨>
”鯨の夢は、自分にある深い才能に気付くが、それを伸ばすには、今の慣れきった生活を変えねばならないことを示しています。”

うん。
なるほど当たっているかも知れません。

<飛ぶ>
”飛ぶ夢は、願いが叶い、可能性が大きく広がることをさしています”

おー。
いいかんじ。
あとは、自分自身で頑張ることですね。
[PR]
by gori1968 | 2006-11-29 22:36 | ツレヅレ

久しぶりの再会

今日、六本木ヒルズに勤める後輩クンに会いました。
六本木ヒルズの取引先を訪問して、昼前だったので、ケータイにTEL。

「久しぶり。昼飯でも一緒に食おうよ」
即OK。ヒルズのカレー屋さんへ。

久しぶりの後輩クンは、髭を伸ばして大人に。
彼の奥様はゴリ蔵の元同僚だったこともあり、久しぶりに話がはずみます。

ゴリ蔵は転職経験アリ。4社目なんですね。
後輩クンもあれよあれよと、現在4社目。話の雰囲気では今の仕事に不満を持っている様子。

「家内とも話しているんです。ゴリ蔵さん羨ましいななんて。」
へぇ。
そういう風に見られているんだ。分からないもんですね。どうやら、自分の好きな仕事を、伸び伸びとやっているように見えるのかな?

いやいや。世の中そんなに甘くない。
歳をとればとるほど、色々と悩みはでてくるもんです。

「色々とあるんだよね。我慢をする時も必要だし。」
そうなんですよね。

みんな悩んでいるんだなぁ。
頑張れ!後輩クン!
[PR]
by gori1968 | 2006-11-28 22:45 | ツレヅレ

クリスマス

a0004154_17305184.jpgゴリ蔵のオフィスには、もうクリスマスの装いが。。。。
最近忙しくてブログ更新もままなっておらず、もう少しゆっくりと過ごせるといいなぁ。

今週はついに風邪を引いております。
38.5℃まで熱が上がったのですが、抗生剤を注射しじっと抑えました。

今日はようやくちょっと元気です。
皆様も風邪にはお気をつけください。
[PR]
by gori1968 | 2006-11-23 17:48 | ツレヅレ

銀座

a0004154_22342971.jpg今日は家内と10年目の結婚記念日をお祝いしました。
もう10年。早いですね。
色々なことがあった10年でした。
成長できたのかな?

これからもよろしくお願いします。

この写真は銀座の歩行者天国で。
久しぶりの銀座。ゆっくりとホコ天を歩いてみました。

ここのところしばらくとても忙しかったので、ゆっくりとした時間を過ごせました。
まぁ、ぼちぼち行こうか!
[PR]
by gori1968 | 2006-10-09 22:37 | ツレヅレ

自転車通勤

土曜日に自宅に新品の自転車が到着しました。

ゴリ蔵今体重が加速度的に増加してきていまして、先日会社が移転して通勤距離が短くなったこともあり、”自転車通勤”にチャレンジしてみよう!と思い立ったわけです。

三日坊主のきらいがあるゴリ蔵にとって、当面続けるには、まずは形から。
いつもそうなんですよねぇ。

実はゴリ蔵小心者で、慎重派なので、何かはじめるときにはきっかけを探したりします。
手っ取り早いのは周りを固めてしまうことなんですね。

そんなこんなで、ほとんど衝動買いに近く、自転車を購入。

MIYATAの7段変則です。
自転車屋さんに”自転車通勤”と聞いたら、即勧められるままに購入。
いいのかなぁ。


実は昨日、後楽園で野球の試合があり、いつもクルマで行っていたのですが、まずは慣らしも兼ねて自転車で行ってみました。ちょうど会社までの距離半分です。

面白いですね。
とても新しい発見があります。

まず目に飛び込んでくるのは、お店。
ああ、こんなお店もあったんだ、あんなお店もあったんだ。
ゴリ蔵の知らないお店がたくさん。

美味しそうなレストランの前で休憩。
ちょっと立ち止まってメニューを見たり(やっぱり食いしん坊なんです)。
とても新しい発見がいくつかありました。

クルマも楽なのですが、カーナビを取り付けて、まず街中のお店に目がいかなくなり。
知らないうちに色んな物を見ていない自分に気がつきました。


しばらく続けてみようと思っています。


でも、さすがに慣れないことをしたので、足がパンパンです。
運動しているようでいかに運動不足かと。
禁煙も三日坊主のゴリ蔵ですが、暖かく見守ってください。

まだこの気候じゃ暑くて会社までは厳しそうだなぁ。
あっ、こんなことを言っているうちは三日坊主の予兆あり?

そんなときはこのサイトを見て頑張ろうと思います。
皆さんたまにゴリ蔵にプレッシャーをかけてください。

自転車通勤で行こう
自転車通勤ビギナーズ
自転車で通勤しましょ
[PR]
by gori1968 | 2006-09-05 01:40 | ツレヅレ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧