ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:ツレヅレ( 98 )

a0004154_1504730.jpg



見てください。


この素晴らしい虹。
[PR]
by gori1968 | 2009-05-08 22:50 | ツレヅレ

2009 GW

”ゆったり、のんびり”

そんなゴールデンウィークでした。


とにかく、ゆったり、、、のんびり、、、。


いつもだったら何かに焦っていたのかな?
そんなこともなく、ここ10年くらいで、一番いいゴールデンウィークだったような気がします。



明日からはまた仕事。
頑張らねばね。ぼちぼち。
[PR]
by gori1968 | 2009-05-07 01:01 | ツレヅレ

まねき猫

a0004154_23594070.jpgとある東京の風景。
お仕事やってたら見つけました。

この猫、お店の中の店員さんなのか、とっても興味がある様子で。
いつも玄関前に居座り、店内を覗いています。

かわいいね。
[PR]
by gori1968 | 2009-04-13 00:02 | ツレヅレ

夜景

a0004154_23175756.jpg日本橋のマンダリンホテルの37F、センスから見える夜景です。

東京は、、、綺麗です。。。
[PR]
by gori1968 | 2009-01-18 23:17 | ツレヅレ

タンクローリー炎上現場

a0004154_025134.jpg先日の首都高速でのタンクローリー事故。
たまたま近くを通りました。。。

すごい。。。
まだ炎上の面影がばっちり残っています。
向かいのマンションの側壁は剥がれ落ちています。
住んでる人怖かっただろうなぁ。。。

これだけの大惨事。
死人が出なかっただけよかったと思いますが、色々保障とか大変なんだろうなぁ。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-08-08 22:23 | ツレヅレ

富士山

今年不惑を迎えるにあたり、人生2回目の富士山登頂にチャレンジすることにしました!
果たして、本当に登れるんでしょうか?(自信なし。。。)
[PR]
by gori1968 | 2008-06-13 01:18 | ツレヅレ

緑の匂い

a0004154_1423332.jpg今週末は久しぶりに晴れました。
仕事が少し変わって、少しインターバル期間をもらっています。

ちょっと落ち着いて見てみると、いかに自分が仕事に振り回されていたのかが良く分かります。
少しの間、充電をしたいと思っています。

さて、天気も良かったので、近所の飛鳥山公園に行きました。
ずっと近所だったのに、実は一度も足を運んだことがないのです。

この飛鳥山公園は、八代将軍徳川吉宗が、享保の改革の一環として江戸の行楽の地にするために桜を植えて市民に開放したことで知られています。

約650本の桜が植えられていて、春の満開は絶景です。
家内のリハビリも兼ねて、お散歩。

緑のいい匂いがします。
こんな匂いさえも感じられないほど、忙しかった日々。
これではいけないなぁ、と猛省。
暫し緑の木のトンネルを楽しみました。

噴水で裸で戯れる子供。
一生懸命楽器を練習している大学生。
仲良くゆっくりと歩く老夫婦。

どれも、僕の心にゆっくりと染み渡ってきました。

深呼吸。
[PR]
by gori1968 | 2008-05-18 23:41 | ツレヅレ

引越し

a0004154_23525625.jpg今日は引越しです。
妻が入院しているため、今回の引越しはゴリ蔵一人きり。。。
どうなることかと思いましたが、何とかこの日にこぎつけました。

ドラミちゃんも応援してくれています(笑)。

いや~。。。
引越しって大変ですね。。。

特に引越し業者選びでは紆余曲折。
はじめに会社指定業者が来たのですが、なんか違う。
引越し費用は全部自費なんですが、だったら選ばせろとゴネて、自分で選ぶことに。。。

これが結構大変でした。

引越し一括見積サイトで登録したら、まぁたくさんの業者さんからアプローチ。
そんなに来られても選べないし、時間がない。。。

引越し業者さんって、凄いですね。
登録したらものの5分も経たないうちに、携帯に電話が。。。

会社指定の業者さんは本社のエリアの業者さんなんですが、どうも要領を得ない。
段ボールは雨に濡れたらおしまい、というような段ボールだし。
ガムテープは置いていったんだけど、市販のだし。

この、ガムテープというのが曲者で。
市販のガムテープは、はがすときにうまくとれないんですよ。
その点、結局最後に選んだ引越し業者さんは、しっかりはがれるガムテープを。

こういうところなんだよな。
やっぱり任せられないのは不安じゃないですか。。。

一つの業者さんは結構良かったんですが、「その日は15:00開始でいいですか?」
15:00からって。。。一体いつ終わるんですか???

色々あったんですが、、、

 ・業者はしっかりネットで探すべし
 ・冷蔵庫は壁とスキマを置くべし
  →7年間で壁がたいへんなことになっていました。。。
 ・引越しは、引っ越す前より引越し後が大変。。。

などなど。
まぁ、新居も快適だし、いいか。
あとは妻の退院を新居で待つことにします。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-02-10 23:52 | ツレヅレ

大雪

a0004154_223532.jpg今日は大雪。。。
久しぶりの雪化粧です。

ゴリ蔵は2月の引越しに向け荷造り。。。
大変です。。。

でもこの自宅の窓からの景色も見納めだな。
ちょっと感慨深い。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-02-03 22:04 | ツレヅレ

一人暮らしは

a0004154_1501956.jpg家内が入院してから、一人暮らし。

一人食事が増えました。。。


実は、僕一人で外食ができない人でした。。。

最近は楽しみが増えています。


これは、やよい軒
こういうお店があると、安心する。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-01-14 21:49 | ツレヅレ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧