ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:ニホンジン( 45 )

富士山登頂!

a0004154_1363792.jpg富士山、登ってきました。

2000年ミレニアム記念に登ってから、8年ぶり。
ゴリ蔵も不惑を迎えたこともあり、登ってみました。

前回は無謀にも日帰り挑戦でかなり苦しんだので、今回はしっかりと山小屋泊。
見れましたよ~!富士山の日の出。

雲がかなり下のほうにあったこともあり、4:30頃からずっと待っていたんですが。
いきなり、雲海の真ん中からひょんと出てきました。

こんな出方するんですねぇ。。。

実はこの時間9合目まで到着していたんですが、ここから山頂までが大渋滞(汗)。
なんと、約2時間を所要しました。
このときが一番辛かったかな。なにせ一歩も進まない。。。

今回は前回できなかったお鉢巡りもしっかりと。
無事に、日本最高峰の3,776m、富士山測候所跡まで行ってきましたよ!

今回登って感じたことは、、、

・ゴミが劇的に減った
 前回登頂時は、なんて汚い山だろうと思った。
 でも、みんなの努力でとても綺麗になってました。。
・富士山で一番強いのはDoCoMo
 先日色々あって、キャリア変更しました。
 でも、、、山頂で苦労した。。。
・靴のゴムは8年で劣化する
 8年前のシューズが、富士山に到着する前にボロボロに。。。
 ご利用は計画的に。。。
・やはり8年、歳をとっていた
 そりゃそうだけど、、、認めたくないなぁ。。。
 色々な意味で考えさせられました。。。

さすがに、今の時点で「また登ろう!」とは言えないなぁ。。。
ゆっくりと考えます。。。

まだまだ富士山の季節は続きます。
是非登ってみてください!
[PR]
by gori1968 | 2008-07-27 23:44 | ニホンジン

湯島天神

a0004154_17462267.jpg先日、ひょんなところで湯島天神に行く機会がありました。

学問の神様と言われる菅原道真を祀っていることから、合格祈願のお参りに全国各地から人々が集まるんです。

実はゴリ蔵、湯島天神に来たことは生まれてこの方ないのです。
東京に住んでいながら、そういえば。。。

正式名称は湯島天満宮というらしいですね。

掲題の前には、たくさんの絵馬が並んでいます。

「○○大学にめでたく受かりますように」
ふむふむ。。。頑張って!!!

「お陰様で司法試験にめでたく合格しました!!!!有難うございました!!!!」
良かったね!おめでとう!!!

「ヒロくんとずっと一緒にいれますように」
ん???ここは学業の神様ではないの???

「カズヤとずっと仲良くできますように。。。
トモくんが死なないように。。。」
意味不明。。。トモくん大丈夫か???
人生色々なんですね・・・。

受験に合格しますように!と書いてあっても、字が間違っている方も多く。。。
これも一興。。。

皆さんの願い事がしっかりこめられているんだから、気持ちが通じればね。。。

ゴリ蔵も何かお願いしようっと。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-05-21 22:45 | ニホンジン

被害者面しないでください

この記事、どう思いますか?
正直こういう日本人が増えています。
そんな思いやりのない人間は、、、、いらない。

被害者面しないでください

みなさんどう思いますか?
[PR]
by gori1968 | 2008-03-18 00:10 | ニホンジン

2008初日の出

a0004154_1385070.jpg今年の初日の出は、家内が入院している病室からだ。

12月初旬から悪化した病状は、良くなるはずもなく、ついに年越し。

僕も一緒に病室で泊まりだ。


この日の出は、家内には届いているかな?

早く良くなるように。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-01-01 14:38 | ニホンジン

たたみの宿 湯の花亭 その3

a0004154_1103961.jpgたたみの宿 湯の花亭


もちろん料理はお部屋で。
旅館ならではの楽しみですね。

で、恒例の船盛りです。

残念ながら夏場なのでお魚の種類も少ないですが、冬になるととても美味しいそうです。
高足ガニとかもあるしね。

美味しくてたくさん食べてしまいましたが、そのお陰でさすがにしばらくお刺身からは足が遠のいてしまいそうです(笑)。

◎な夏休みでした。
[PR]
by gori1968 | 2007-08-26 01:13 | ニホンジン

たたみの宿 湯の花亭 その2

a0004154_132126.jpgたたみの宿 湯の花亭


このお宿は、お部屋に露天風呂がついています。
24時間いつでも温泉に入ることができます。

それも。。。。
露天風呂からは一面に駿河湾が一望!

天気が良ければ、駿河湾に沈む夕陽が見れるはずだったんですが、残念ながら宿泊した2日間は曇ってしまいました。

しかし最高です。
ゴリ蔵の理想の家は、すべて和室でリビングからすぐ露天風呂に入れて、そしていつでもカラオケができる家です(笑)。
[PR]
by gori1968 | 2007-08-26 01:06 | ニホンジン

たたみの宿 湯の花亭

a0004154_0585096.jpgさて、この夏休みにゴリ蔵が宿泊したのはこちら。
たたみの宿 湯の花亭


ここは、旅館の中すべてが畳。
入り口を入ったら玄関も廊下も、そしてお風呂まで畳が一面に敷かれています。

和室が大好きなゴリ蔵にとっては、とても嬉しい。

とってもオススメの旅館ですよ!
[PR]
by gori1968 | 2007-08-26 01:01 | ニホンジン

土肥サマーフェスティバル

a0004154_0485969.jpg今週1週間は夏休み。
久しぶりに仕事を一切忘れてゆっくり。
こんなにゆっくりしたのはほんと久しぶりです。

さて、週中ばに西伊豆の土肥に2泊3日で行ってきました。
ゴリ蔵は何年ぶりの西伊豆だろう?

お目当ては「土肥サマーフェスティバル」。
ゴリ蔵が宿泊したのはこちら。
たたみの宿 湯の花亭

ここは土肥海水浴場に面していて、部屋の露天風呂から花火を楽しむことができます。

ちょっと風が強かったけど、すごかった!
目の前で上がる花火の豪快さに、感動さえ覚えました。
とても素晴らしい夏の思い出になりました。
[PR]
by gori1968 | 2007-08-26 00:54 | ニホンジン

サクラ

a0004154_22271546.jpg今年も桜の季節がやってきました。
先週末から桜が満開。

昨日は底冷えがして、雨も降って強い風。
今日の花見が心配だったのですが。。。。

ゴリ蔵の自宅近くには染井吉野の発祥の地。
とても綺麗な桜が咲いていました。

皇居のお堀の桜を見にドライブしたのですが、大渋滞。
昨日の天候と、今日の暖かさでもうすでに葉桜になりかけている桜も。

ちょっぴり残念でしたが、桜は本当に心を豊かにしてくれます。
[PR]
by gori1968 | 2007-04-01 22:40 | ニホンジン

明けましておめでとうございます!

a0004154_16361435.jpg明けましておめでとうございます!
ついに2007年、いつの間にか平成も19年を迎えました。
ゴリ蔵はとても穏やかな元旦の日を過ごしております。
(ちょっと風邪気味ですが。。。)

今年はどんな年になるのかな?
少し楽しみです。

年末にANAインターコンチネンタルホテル東京
に行ってきました。
松竹梅の樽はすでに振るまれてしまったんでしょうね(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by gori1968 | 2007-01-01 16:37 | ニホンジン


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧