ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

カテゴリ:ニホンジン( 45 )

富士山登頂

a0004154_22481792.jpg今年も恒例の富士登山に行ってきました。
3年連続4回目の登頂です。

今年は、どうしても同僚が連れて行ってくれ、ということもあり、ゴリ蔵の友人と5人のパーティで登ってきました。

天候は過去登った中で一番良かったです。
五合目は若干曇っていましたが、そこからはずっと晴天。
お鉢巡りもばっちりできて、3,776mの最高峰に2回目の到達です。

本当に富士山はいいですね。

今年は、影富士も見ることができて、その向こうに満月が見えるという貴重な体験もしました。

最高峰の剣が峰で今年は何か叫びたいな、と思っていたら、思わず出てきたのが、

「金返せ~(別に誰かに貸していませんけどね)!」

う~ん。
来年は日本最高峰で叫ぶ言葉を考えてから登ります(笑)
[PR]
by gori1968 | 2010-07-25 22:47 | ニホンジン

初詣

a0004154_23114727.jpg2010年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、昨年に引き続き「穏やか」に過ごしたいと思います。
今年はどんな人達に会えるかな?

さて、今日の東京は寒かったけれどとても天気が良かったので、家内と湯島天神に初詣に行ってきました。

ここは、家内が一昨年の初めに退院した後、初めて行った神社です。
家内も昨年は健康で、とてもいい一年が過ごせました。引きずっていた足も徐々に良くなりました。


a0004154_2312148.jpgでも、、、初詣はなめてました。。。
境内の外からなんと一時間行列!

漸く辿り着いた境内で、今年の祈願。
何を祈ったかは内緒で。。。

最後におみくじを。
「吉」でした。

良い年になりますように。。。
[PR]
by gori1968 | 2010-01-01 23:19 | ニホンジン

富士山に単独登頂!

a0004154_17483531.jpg8/6・7で、富士山に登ってきました。
2000年に初めて登ってから、3回目。
今年は、無謀にも単独で登頂してきました。

皆で登るのも楽しいけれど、何も頼らず一人で登ったらどうなるんだろう?
思わず一人で山小屋を予約していました。

前回は御来光は九合目で見て、初めて御来光の時間に初めて山頂にいたのですが、今回残念ながら天候が良くなく、山頂での御来光は拝めずじまい。。。

山頂の山小屋で隣にいたおじさんが、「はぁ。。。」とずっと溜め息をついていました(笑)。

ゴリ蔵も残念。
がっかりしながら下山してきたら、願いが通じたのか、雲の間から日が差してきました。

富士山を取り巻く雲海が、少しずつ晴れてきて、その隙間から太陽が顔を出します。
富士山の雲の幻想を見ることが出来ました。

一人で登って何が変わったんだ?と突っ込まれそうですが。。。
何が変わったのかはよく分かりません。

ただ、自分自身での達成感はとても大きなものがありました。

いいですね。富士山は。
多分これからも毎年登り続けます。
[PR]
by gori1968 | 2009-08-07 21:48 | ニホンジン

sakura2009

a0004154_2332146.jpg今年の桜です。
王子の飛鳥山公園の桜を散歩して撮りました。

今年は、開花宣言から少し寒くなったりで、桜の咲く時間が長かったように思います。


思い返してみると、これほどのんびりと過ごせた時間はなかったように思います。
確かに今も忙しいのだけれど、なんというか、気持ちが違うというか。。。


色々とありましたが、少しずつ成長しているのかな??

⇒もっともっと桜を見る
[PR]
by gori1968 | 2009-04-06 23:02 | ニホンジン

厄払い

今日、川崎大師に厄払いに行ってきました。

今年は普通でいうと本厄にあたるはず。

色々なことは気にしない質のゴリ蔵ですが、なんとなくこれだけは気になる。
周りも”色々あるよ”というものだから。。。。

川崎大師は、”お護摩”という祈願をするのですが、気合を入れて受付に。。。

「何年生まれですか?」
「昭和43年です」
「あ~、それでしたら”前厄”ですね」

「へっ?」

なんと!
川崎大師は数え年ではなく、満年齢なんだそうです。。。。

せっかく気合を入れていったのに。。。

まぁ、前厄なんだから、今年は何事もなく過ごせますように。。。。
[PR]
by gori1968 | 2009-01-17 23:44 | ニホンジン

富士山

a0004154_2330241.jpg伊豆に年初ゴルフに行きました。

夜旧友や後輩ととことん飲んだあと、翌日の朝の富士山です。

思わずため息が出てしまいました。。。。
[PR]
by gori1968 | 2009-01-11 23:30 | ニホンジン

元日の富士山

a0004154_129032.jpg2009年の元旦は、快晴。

六本木の窓から見える、富士山です。

とても綺麗。。。
[PR]
by gori1968 | 2009-01-01 12:28 | ニホンジン

2009初日の出

a0004154_119934.jpg2009年が明けました。
おめでとうございます。

今年の年越しは、リッツカールトン東京で。。。
朝、東向きの窓から、初日の出が見えました。

東京タワーの向こうに見える、その初日の出は、去年のものとは違っていました。
去年は、家内が持病を患い、結局病室で年越しをしました。
去年の初日の出は、病室の窓から、沈んだ気持ちで見ていました。

今年は、違います。

家内もとても良くなりました。
今年は、家内と元気に初日の出を見ることが出来ました。

感謝の気持ちと、穏やかな気持ちを持って。

ありがとう。
そして、今年もよろしく!
[PR]
by gori1968 | 2009-01-01 09:33 | ニホンジン

お祭り

a0004154_145812.jpg今日会社から帰り道。商店街です。

お祭りだ!

御神輿が商店街を練り歩いています。

しばし、一般通行人は横へどいて。。。。



日本の風情ですね。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-09-13 23:44 | ニホンジン

東京湾大華火祭~屋形船~

a0004154_0522584.jpgたまや~!
かぎや~!

東京湾大花火大会、行ってきました。

なんと、今回は屋形船から優雅に見てきました!

都内最大級の1万2千発。
いつもより近くに見える花火に期待。

a0004154_0525012.jpg1艘で50人くらいですかね。
やっぱりこの日は特別メニューなんでしょう。料理はちと手抜きっぽい。
でも、しっかりと天ぷらは揚げてくれましたよ。

若干船は揺れていましたが、デッキから見る花火は最高!
日本の夏ですねぇ。。。

a0004154_0531387.jpg
[PR]
by gori1968 | 2008-08-10 22:50 | ニホンジン


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧