ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

先輩の教え

自分は、色々な人に教えてもらい、指導を受け、ここまでこれた。
”先人の教え”とても大事なことだと思っている。

だから、諸先輩方の話を聞くのは大好きだ。

ただ、最近少し思うところがある。

今の時代、先がなかなか見えてこず、これからの時代がどうなるのか不安がたくさんだ。
そういう中で、諸先輩の中で、「昔はこうだった」と延々と話していただく方がいる。

確かに、諸先輩の経験はとても参考になる。
ただ、だからといってそれが今の時代に馴染んでいるかは分からない。

諸先輩方も一緒にこれからの時代を考えていただく経験豊富な一人だと考えている自分には「俺はこうしていた」「あの頃は良かった」という話を聞くにつれ残念に感じることがある。

よい知恵ややり方は、もちろんどんどん取り入れるべき。
ただ、それが時代が流れている中で本当に正しいのかは分からない。
冷静に時代と周囲を見ながら、ダメなら改善をするという姿勢が大事なのではないだろうか。

ふと振り返る。
自分もそういう風になっていないだろうか。

あるなぁ。。。
バブルの時代が良かったと思っている「バブル世代」だからなぁ。。。
[PR]
by gori1968 | 2010-02-11 21:40 | ユウクンムクン
<< 批判家 変化すること >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧