ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

起業人と企業人の違い

テレビ局にも出版社にも迷惑をかけない

イエローキャブの野田社長のブログからのトラックバックです。

新人駆け出しの頃のロケ代は、事務所持ちだったそうです。
野田社長は、いわゆるその先行投資が、大きなビジネスになるのであれば安いものだ、と言っています。

最近思うのですが、自分で"起業"する人(="起業"人)と、"企業"の中で生きていく人(="企業"人)の違いは、ここにあるんじゃないか、そう思うのです。

今僕の本チャンWebでアフィリエイトをやったりしていて、そこそこ小遣い稼ぎにはなってきたのですが、なんかイマイチビジネスモードじゃないなぁ、と思っていました。

主旨はどうあれ、面白いコメントをしていたWebを見つけました。

宣伝太郎

読んでいただくと分かるのですが、宣伝太郎さんは、ネットビジネスにおいて成功するひとつの手段として"有料広告"を出す事、と仰っています。

ポイントとして、、、
①リターンを求めるためには、それに対するある程度の先行投資が必要
②採算性が取れないときは早めに見切りをつける

とご説明されています。


これは、正しいですね。


言ってみれば、野田社長も同じことをやっているわけです。
"起業"人の方は(全てとは言いませんが)この「先行投資」の見極めができ、かつ成功するビジネスへの"匂い"を感じられるか、というバランスが必要なんだと思います。


野田社長のコメント

寺尾さんからのトラックバックですが、この"起業"人としての感覚を作るためには、このような地道な努力は不可欠ですよね。。。。。


先日数年ぶりにお会いした、今"起業"人としてご自身で事業をはじめられた方が「自分の身の丈に合ったビジネスをやっていくことも重要」と仰っていました。



まだまだ僕は修業不足です。
皆さん色々と教えてくださいね。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2004-09-04 02:37 | ビジネス
<< 先日 Google News >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧