ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

西友リニューアル

自宅近くの西友が店内リニューアルを行いました。

ゴリ蔵スーパーについては結構好き嫌いがあり(笑)。

西友は好きなスーパーの一つです(巣鴨店)。
生鮮食料品がモノがいい。しかも、ネットスーパーは早い段階からやってたし。
体の不自由な人間がいる家庭には、スーパーの宅配サービスはとても便利です。
(最近は人気で、届け日が相当遅くなるんですが。。。)

サミットも、悪くない。
魚をその場でどんどん捌いてくれるのはいいですね。
でも、その魚を照らす照明は考えたほうがいいですよ。
あと、ここは香辛料の種類の多さが好きです。「こんなのもあった!」という新しい発見が!

大丸ピーコックもすきですね。
ここは高級食材で、お値段もそれなり。
ただ、モノはいい。少し贅沢をするのにはいいスーパーですね。

ゴリ蔵が致命的にダメなのは(トラウマ?)、マ○○ツさんです。。。
ここは、、、、ダメでした。7~8年前に自宅から近くて使っていましたが、二度と使いません。
生鮮食料品が致命的。陳列されている商品が、鮮度が悪すぎます。


そんなこんなのスーパー事情ですが、先日リニューアルした西友はびっくり。
以前から「店舗の作りが悪いなぁ」と感じていたのですが、改装されてあらびっくり。

隣にドラッグストアがあったり、近くには商品競合店舗が多かったり。
家電製品は扱っているけど、売る気が全く感じられない店作り。

まず、1Fは、洋服売り場(老若男女向け)中心だったのが、完全に女性向けに変更。
ドラッグストア販売商品から、洋服、化粧品と、女性のためのフロアになりました。
巣鴨という土地柄、正解ですね。お歳を召した女性(主婦)にはビンゴです(笑)。

さらに2Fのフロアはいわゆる「雑貨・その他」フロアだったのが、エスカレーターを上ると地デジテレビが満載!今まではフロアの奥の奥にあったのに。
さすがに西友でテレビ買うか?と思ったのだけれど、いやいや。
売り場に立って、テレビはどうも、と思ってふと横を見ると、Wiiのソフト。
さらにiPodの商品群と、思わず興味を惹くような商品陳列。しかも綺麗になりました。

う~ん。
かなりコンサルが入ったんだろうなぁ。。。
是非結果を聞いてみたい。。。
[PR]
by gori1968 | 2009-07-29 01:59 | ビジネス
<< ツバメが 今日のツバメくん >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧