人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

俺って一体。。。。

当たってるかな

sofiaさんからtrackback。元記事はこちらです。

僕は、ENFP型でした。
「余計な苦労を買って出る」だそうです。

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる

確かにそうですね。
人見知りはしないし、誰かれともなく喋ってます(汗)
熱心というより、「暑苦しい」とはよく言われます(大汗)

熱意を持って人生を前向きに生きているので、胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げると、支援してくれる人が難なく集まってくる。

う~ん。確かにそうですね。
positive思考って考えてますから。自分が努力するより、周りに助けてもらっている事が多かったりもするようです。

何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、だから、カリスマ性のあるENFP型に惹かれて集まった人たちも、組織力や遂行力のなさに、次第にフラストレーションを起こす。

う~ん。
よく「飽き性」といわれます。自分では「新しいもの好き」だと思っているんですが。。。
図星です。。。。

ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

これも図星。
失敗した事も多々ありました。

ENFP型はくつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中する。だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。

同僚に「お前死ぬぞ」と言われたこともありました(汗)


ここまで図星で、ちょっとびっくりしてしまいました。


ちなみに、僕の適職は、、、

・理学療法士
・教師
・作家
・芸術家
・芸人
・心理学者
・聖職者

だそうです。


Amen.......
by gori1968 | 2004-08-11 00:49 | ブログ
<< 僕もこれほしい!!! 初めての親孝行 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧