ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

組織を引っ張っていく彼

先日、某リゾートホテルの支配人をやっている友人に会いました。
本当に久し振りの再会。約2年ぶりかな?

彼とは、もうかれこれ20年と半分の付き合いになります。
酸いも甘いも一緒に経験して、色々とある奴だけど、骨のある奴。
そんな彼とは、お互いに刺激しあい、そしてよきライバルでもあります。

そんな彼は、今150人の従業員を従えるホテルの支配人をやっています。

かれの仕事場に顔を出してみました。

「よう!」
手を上げる彼は、今まで以上にとても眩しく、そして格好良かった。
さすが、貫禄がついたね。


夜、久し振りに酒を酌み交わしました。


赤字経営のホテルを、どうにかしろという使命を受けて、送り込まれた事。
ホテルなんて良く分からないのに、一から勉強しなければならなかった事。
突然送り込まれて、周りから冷めた目で見られて大変だった事。。。

久し振りに話す彼の言葉は、今まで以上に優しく、力強く、そして、汗をかきながら一生懸命やってきた彼の経験が滲み出ていました。


「親会社の経営者がいるから、俺はまだまだサラリーマンだよ」
久し振りに会った僕に、酒が進むたびにちょっとずつ饒舌になっていきます。

多分なかなか周りと愚痴る、ということもできないんだろうなぁ。。。。


「あと1年で軌道に乗らせて、東京へ帰るんだ」
そんな彼の言葉は、力強いものでした。。。。


組織を引っ張っていく事。
たとえ、サラリーマンであれ、150人もの人間のトップに立ってやっていくことはとても素晴らしい事です。そんな経験を彼は「宝物」と表現していました。


そう思います。


とても刺激になるひとときでした。
僕の頑張っている友人に、心からエールを送りたいと思います。


そして、僕もさらに頑張らねば!!!
[PR]
by gori1968 | 2004-08-06 23:20 | ビジネス
<< アジアカップ プロ野球頑張って!!! >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧