ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

最近の伊豆って。。。。

今日"仕事で"伊豆の稲取高原に行ってきました。
この夏休みの時期、周りはみんな家族連れ。。。。

というか、お母さんが子供を連れて、夏の海へ、、、の光景がたくさん。
子供達は、ワイワイ騒いだり、列車酔いしたり、「帰りたい~」とぐずったり。。。。


母は偉大です。


さて、そんな中、東京から夏休みの稲取高原への道程は、スーツ姿のビジネスマンにとっては非常に辛い道程。。。


あぁ。。。僕も海へ行きたい。。。
そんなことを思いつつ、仕事、仕事^^;


さて、そんな道程で、最近の伊豆って、とても元気がない。
まず、人が少ないのです。

僕が学生時代の時には、伊豆といえば、夏はとんでもなく混む場所。
海沿いの道はとてもとても渋滞で通れない。オンシーズンに車で向かうのは御法度でした。

しかし、まず熱海のホームは、人はいるものの混んでいる、という感じではありません。
そして、"踊り子号"は人もまばら。伊豆稲取は下田のちょっと手前なのですが、伊豆稲取駅につく頃には車両の半分を独占できるくらい空いている。
熱海の目抜き通りのホテルは、もう半分くらい潰れてしまっています。


10年ほど前に、先輩の熱海の先輩の別荘から見た花火は、とても感動しました。
"スーパービュー踊り子号"の窓から見える海岸線は、言葉を失うほど素晴らしい。僕はこの海岸線から見る景色がとても好きです。
伊豆急行のローカルさ、いまだに昔風の駅で、下り電車なのに、「上り電車の待ち合わせのために暫く停車します」 あぁ、、、、なんてローカルなんだろう。。。。

このローカルさ、、、時間の流れ方。。。
最近忘れていたものを、改めて見つけたような気がします。


「最近はほんと観光駄目でねぇ。でも、みんな頑張ってるんだよ。俺の友達のホテルやってるやつなんか、新参の安宿がでてきちゃって人気取られちゃったんだけど、"しっかりとしたサービスを提供してお客様に喜ばれたい"って、頑張ってるんだよね」
地元のタクシーの運転手さんの言葉です。


こんな、自然を感じられる、そして、日本の素晴らしさを感じられる伊豆は、僕は好きです。
是非頑張ってほしいなぁと思います。
[PR]
by gori1968 | 2004-08-03 22:39 | ビジネス
<< プロ野球頑張って!!! お陰様で、20万アクセス! >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧