ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

湯島天神

a0004154_17462267.jpg先日、ひょんなところで湯島天神に行く機会がありました。

学問の神様と言われる菅原道真を祀っていることから、合格祈願のお参りに全国各地から人々が集まるんです。

実はゴリ蔵、湯島天神に来たことは生まれてこの方ないのです。
東京に住んでいながら、そういえば。。。

正式名称は湯島天満宮というらしいですね。

掲題の前には、たくさんの絵馬が並んでいます。

「○○大学にめでたく受かりますように」
ふむふむ。。。頑張って!!!

「お陰様で司法試験にめでたく合格しました!!!!有難うございました!!!!」
良かったね!おめでとう!!!

「ヒロくんとずっと一緒にいれますように」
ん???ここは学業の神様ではないの???

「カズヤとずっと仲良くできますように。。。
トモくんが死なないように。。。」
意味不明。。。トモくん大丈夫か???
人生色々なんですね・・・。

受験に合格しますように!と書いてあっても、字が間違っている方も多く。。。
これも一興。。。

皆さんの願い事がしっかりこめられているんだから、気持ちが通じればね。。。

ゴリ蔵も何かお願いしようっと。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-05-21 22:45 | ニホンジン
<< 富士山 緑の匂い >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧