ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

時間の有効な使い方

先日、亡き義父の友人の方たちが、
「バーベキューをみんなでやるからおいで」
と声をかけてくれたので、「是非!」と参加しました。

みな義父と同世代を生きてきた方たち。
昔話や、そして数十年来の友人としての輪の中で、とても暖かいものを感じました。

そして、そんな友人の輪の中に入っていた義父を、羨ましくも思い、そして、改めて彼の大きさを実感し、とても楽しいひとときを過ごしました。


その中で、とある某有名企業の役員の方がいらっしゃいました。
彼は、なんと60歳から勉強し、働きながら2年間かけてMBAを取得しました。

大手企業の役員という立場でありながら、夜学でMBAの勉強をしていたそうです。
土曜日はすべて勉強。


すごい。。。。感服しました。。。。


「君みたいに働き盛りの時にはなかなか難しいよ。付き合いもあるだろうし、時間も取れないからね」
彼は僕に対してそのように話してくれましたが、考えてしまいました。


本当に時間って、ないのだろうか?


そんなことはない。
自分が"無駄に過ごしている"時間、それを思い返してみました。

あれも、、、これも、、、
たくさんある。

僕が彼を羨ましいと思う前に、僕にはやることがあるんだなと。
自分自身にexcuseばかりしている、、、

自分の人生、一度しかない人生。
それを有効に生きるのも、無駄に生きるのも、自分自身。
もっと時間を有効に生きよう。改めてそう感じました。


こんな人に会わせてくれた天国の義父に、、、改めて感謝。
[PR]
by gori1968 | 2004-07-20 23:06 | ユウクンムクン
<< "辛い"と... 楽天市場 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧