ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

池袋戦争

今回の引越しでは、そろそろガタがきている家具を替えることにしました。

 ・冷蔵庫
 ・洗濯機
 ・キッチン収納
 ・電話台
 ・ベッド

などなど。

家具って、10年を迎えるとガタがきますねぇ。。。
よく頑張ってくれました。。。

さて、その中でエアコンを新規購入。
ネットで調べても何がなんだか分からない。。。

ということで、ヤマダ電機が進出して激戦区の池袋東口へ。

ゴリ蔵ずっとビックカメラ派で、ポイントも溜まっていたので、まず、ヤマダ電機に冷やかしから入ろうと思ってヤマダ電機へ。

ああだこうだで結局21:00。。。
「僕ビックのポイントカードもってて、結構溜まっているんだよねぇ。」
「分かりました。隣の価格を聞いてきてくれれば、それでやります。22:00までやってますから!」

おぉ。
なんか、こういう値引き交渉久しぶり。
最近はみんなポイントにシフトさせて値引きしてくれないもんな。
ヤマダ電機は結構売りに必死そうです。

ビックカメラに入ると、あれあれ?
閉店準備中。
聞いてみると、21:00で閉店らしい。

「エアコン買いたいんだけど」
「ヤマダさん行ってきたでしょう?」

おまえ、はなから売る気ないだろう。

なんか、攻めのヤマダ、守りのビックという構図のようですね。

でも、ゴリ蔵はやっぱりベタベタな値引き交渉が好き。
「もう一声!」
なんて、面白いじゃないですか。
結局相手が上手なことが多いんですけど。
だからゴリ蔵は一度買ってしまったモノの価格は二度と見ないようにしています。

う~ん。
しばらく池袋は激戦が続きそうですね。
攻めの営業をやっているほうを落としたほうが面白いよね。

ということで、ゴリ蔵はヤマダに軍配。
しばらくヤマダで頑張ってみよう。

次は洗濯機です。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-02-22 22:09 | ビジネス
<< 被害者面しないでください 引越し >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧