ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

引越し

a0004154_23525625.jpg今日は引越しです。
妻が入院しているため、今回の引越しはゴリ蔵一人きり。。。
どうなることかと思いましたが、何とかこの日にこぎつけました。

ドラミちゃんも応援してくれています(笑)。

いや~。。。
引越しって大変ですね。。。

特に引越し業者選びでは紆余曲折。
はじめに会社指定業者が来たのですが、なんか違う。
引越し費用は全部自費なんですが、だったら選ばせろとゴネて、自分で選ぶことに。。。

これが結構大変でした。

引越し一括見積サイトで登録したら、まぁたくさんの業者さんからアプローチ。
そんなに来られても選べないし、時間がない。。。

引越し業者さんって、凄いですね。
登録したらものの5分も経たないうちに、携帯に電話が。。。

会社指定の業者さんは本社のエリアの業者さんなんですが、どうも要領を得ない。
段ボールは雨に濡れたらおしまい、というような段ボールだし。
ガムテープは置いていったんだけど、市販のだし。

この、ガムテープというのが曲者で。
市販のガムテープは、はがすときにうまくとれないんですよ。
その点、結局最後に選んだ引越し業者さんは、しっかりはがれるガムテープを。

こういうところなんだよな。
やっぱり任せられないのは不安じゃないですか。。。

一つの業者さんは結構良かったんですが、「その日は15:00開始でいいですか?」
15:00からって。。。一体いつ終わるんですか???

色々あったんですが、、、

 ・業者はしっかりネットで探すべし
 ・冷蔵庫は壁とスキマを置くべし
  →7年間で壁がたいへんなことになっていました。。。
 ・引越しは、引っ越す前より引越し後が大変。。。

などなど。
まぁ、新居も快適だし、いいか。
あとは妻の退院を新居で待つことにします。。。
[PR]
by gori1968 | 2008-02-10 23:52 | ツレヅレ
<< 池袋戦争 大雪 >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧