人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

引越し

引越し_a0004154_23525625.jpg今日は引越しです。
妻が入院しているため、今回の引越しはゴリ蔵一人きり。。。
どうなることかと思いましたが、何とかこの日にこぎつけました。

ドラミちゃんも応援してくれています(笑)。

いや~。。。
引越しって大変ですね。。。

特に引越し業者選びでは紆余曲折。
はじめに会社指定業者が来たのですが、なんか違う。
引越し費用は全部自費なんですが、だったら選ばせろとゴネて、自分で選ぶことに。。。

これが結構大変でした。

引越し一括見積サイトで登録したら、まぁたくさんの業者さんからアプローチ。
そんなに来られても選べないし、時間がない。。。

引越し業者さんって、凄いですね。
登録したらものの5分も経たないうちに、携帯に電話が。。。

会社指定の業者さんは本社のエリアの業者さんなんですが、どうも要領を得ない。
段ボールは雨に濡れたらおしまい、というような段ボールだし。
ガムテープは置いていったんだけど、市販のだし。

この、ガムテープというのが曲者で。
市販のガムテープは、はがすときにうまくとれないんですよ。
その点、結局最後に選んだ引越し業者さんは、しっかりはがれるガムテープを。

こういうところなんだよな。
やっぱり任せられないのは不安じゃないですか。。。

一つの業者さんは結構良かったんですが、「その日は15:00開始でいいですか?」
15:00からって。。。一体いつ終わるんですか???

色々あったんですが、、、

 ・業者はしっかりネットで探すべし
 ・冷蔵庫は壁とスキマを置くべし
  →7年間で壁がたいへんなことになっていました。。。
 ・引越しは、引っ越す前より引越し後が大変。。。

などなど。
まぁ、新居も快適だし、いいか。
あとは妻の退院を新居で待つことにします。。。
by gori1968 | 2008-02-10 23:52 | ツレヅレ
<< 池袋戦争 大雪 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧