ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

選挙

本日は参議院選挙。
皆さん投票に行きましたか?

僕は、今まで生まれてから選挙に行ったことがない、という家内を連れて(結婚してからこれまで連れて行っていなかった僕も悪いですね。すみません)投票に行ってきました。


僕は、「民主党」に入れました。


色々聞いて、色々考えましたが、、、、決定打が出てこない。
僕の「戦争反対」。これを"実現"してくれそうな党は、僕には見つかりませんでした。
白紙投票も考えましたが、それが、どこまで自分の声として繋がるか。「白紙投票の数」が今の政治で議論されないですよね。

しかしながら、今の民主政治の中で、色々なことが"勝手に"決められてしまう政治を感じていて、少なくとも自民党一人勝ちの状況を作ってしまうことが怖い。

その牽制の意味もこめて、今回の選挙はそうしました。


しかしながら、民主党に対して、僕は自分の一票を託すほど、支持はしていません。
これから奢ることなく、しっかりとした党の主張を実現し、いい日本を作っていってください。


自分自身が本当に託す事のできる投票がしたかったのですが、、、残念。

でも、こうして政治にどんどん国民が問題意識を持っていくことが大事なんですよね。
[PR]
by gori1968 | 2004-07-11 22:39 | ニホンジン
<< プロ野球は"夢&qu... 参議院選挙、いよいよ来週。 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧