人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

ありがとう。そして、頑張ります。

今日義父の初七日が終わりました。

まだ、大往生には早すぎる歳。でも、ここ数年病気に苦しめられ、とても辛そうだったその姿を見て、やっと楽になれたんじゃないか、そう思います。

最後はとても優しそうな顔をしていました。

本当に有難うございました。そして、これからは僕があなたの代わりに頑張ります。

楽しい事が大好きだった父。
家内と付き合い始めてから、実の息子のように可愛がってもらいました。


家内と結婚前に内緒でスキーに行こうとして、家に呼び出された。そのときのお父さんはとても男らしかった。

「なぜ黙っていくんだ?」
二人でさしで色々と話をしましたね。そして、お父さんに男気を感じました。
そのとき、家内のお父さん、ということでなく、男としてお父さんに惚れました。

でも、多分可愛い娘をとられると思っていたんでしょうね(笑)。


それからは、よく飲みにも連れて行ってくれました。
銀座を二人で闊歩した思い出。結構お父さんは女の子が好きでしたね。

新宿のアムトラックで、バンドを前にして踊っていたお父さん。
とても、派手なことが好きで、アメリカが大好き。
キャデラックに乗っていたお父さんに憧れました。


僕はもっと、お父さんの手伝いがしたかった。
もっと自分に力があれば、お父さんを助ける事ができたかも知れないのに。
もっともっと、親孝行がしたかった。
それだけが、心残りです。


僕が男として憧れた、そして尊敬したはじめての人だったかも知れません。
事業家になりたい。そんな僕の心を目覚めさせてくれたのも、お父さんでした。
死ぬ前に、男として成功した僕の姿を見せたかった。

そして、一緒にラスベガスで大騒ぎしたかったね。


人の悪口を全く言わなかったお父さん。
「誰でもいいところは必ずある」そんなことをいつも言っていた。
だから、あなたの周りにはいつも人が集まっていたんですね。
「優しすぎる。馬鹿正直ですよ。」そんな風に反発した事もありました。

でも、今はお父さんの素晴らしさが良く分かります。


僕は、お父さんを本当に心から尊敬していました。
あなたをいつも超えたい。そう思っています。でも、まだまだですね。

お父さんの人に好かれる力。僕にはそれがない。
事業家としてのお父さん。それも、僕は達成できていない。


これからも、今まで以上に、お父さんの姿を目指し、それを超えたい。いつか。
そのために、これからも今まで以上に頑張りたいと思います。


お母さんと、家内の事は、心配しないで下さい。
僕が、しっかりと面倒をみます。だから、安心して天国に行ってください。
そして、天国から、僕達を見守っていてください。


今日、こんな言葉が僕の耳に入りました。

"Go for it. Don't look back."

お父さんの残してくれた言葉ですね。多分。
あとは前を向いていくだけ。そして、お父さんを超えてみたいと思います。


明日からまた日常生活が始まります。
これからのスタート。是非天国から見ていてください。


本当にありがとう。
by gori1968 | 2004-06-14 00:09 | ツレヅレ
<< 夢のある仕事 義父が >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧