ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

ありがとう。そして、頑張ります。

今日義父の初七日が終わりました。

まだ、大往生には早すぎる歳。でも、ここ数年病気に苦しめられ、とても辛そうだったその姿を見て、やっと楽になれたんじゃないか、そう思います。

最後はとても優しそうな顔をしていました。

本当に有難うございました。そして、これからは僕があなたの代わりに頑張ります。

楽しい事が大好きだった父。
家内と付き合い始めてから、実の息子のように可愛がってもらいました。


家内と結婚前に内緒でスキーに行こうとして、家に呼び出された。そのときのお父さんはとても男らしかった。

「なぜ黙っていくんだ?」
二人でさしで色々と話をしましたね。そして、お父さんに男気を感じました。
そのとき、家内のお父さん、ということでなく、男としてお父さんに惚れました。

でも、多分可愛い娘をとられると思っていたんでしょうね(笑)。


それからは、よく飲みにも連れて行ってくれました。
銀座を二人で闊歩した思い出。結構お父さんは女の子が好きでしたね。

新宿のアムトラックで、バンドを前にして踊っていたお父さん。
とても、派手なことが好きで、アメリカが大好き。
キャデラックに乗っていたお父さんに憧れました。


僕はもっと、お父さんの手伝いがしたかった。
もっと自分に力があれば、お父さんを助ける事ができたかも知れないのに。
もっともっと、親孝行がしたかった。
それだけが、心残りです。


僕が男として憧れた、そして尊敬したはじめての人だったかも知れません。
事業家になりたい。そんな僕の心を目覚めさせてくれたのも、お父さんでした。
死ぬ前に、男として成功した僕の姿を見せたかった。

そして、一緒にラスベガスで大騒ぎしたかったね。


人の悪口を全く言わなかったお父さん。
「誰でもいいところは必ずある」そんなことをいつも言っていた。
だから、あなたの周りにはいつも人が集まっていたんですね。
「優しすぎる。馬鹿正直ですよ。」そんな風に反発した事もありました。

でも、今はお父さんの素晴らしさが良く分かります。


僕は、お父さんを本当に心から尊敬していました。
あなたをいつも超えたい。そう思っています。でも、まだまだですね。

お父さんの人に好かれる力。僕にはそれがない。
事業家としてのお父さん。それも、僕は達成できていない。


これからも、今まで以上に、お父さんの姿を目指し、それを超えたい。いつか。
そのために、これからも今まで以上に頑張りたいと思います。


お母さんと、家内の事は、心配しないで下さい。
僕が、しっかりと面倒をみます。だから、安心して天国に行ってください。
そして、天国から、僕達を見守っていてください。


今日、こんな言葉が僕の耳に入りました。

"Go for it. Don't look back."

お父さんの残してくれた言葉ですね。多分。
あとは前を向いていくだけ。そして、お父さんを超えてみたいと思います。


明日からまた日常生活が始まります。
これからのスタート。是非天国から見ていてください。


本当にありがとう。
[PR]
by gori1968 | 2004-06-14 00:09 | ツレヅレ
<< 夢のある仕事 義父が >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧