人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

自転車通勤

土曜日に自宅に新品の自転車が到着しました。

ゴリ蔵今体重が加速度的に増加してきていまして、先日会社が移転して通勤距離が短くなったこともあり、”自転車通勤”にチャレンジしてみよう!と思い立ったわけです。

三日坊主のきらいがあるゴリ蔵にとって、当面続けるには、まずは形から。
いつもそうなんですよねぇ。

実はゴリ蔵小心者で、慎重派なので、何かはじめるときにはきっかけを探したりします。
手っ取り早いのは周りを固めてしまうことなんですね。

そんなこんなで、ほとんど衝動買いに近く、自転車を購入。

MIYATAの7段変則です。
自転車屋さんに”自転車通勤”と聞いたら、即勧められるままに購入。
いいのかなぁ。


実は昨日、後楽園で野球の試合があり、いつもクルマで行っていたのですが、まずは慣らしも兼ねて自転車で行ってみました。ちょうど会社までの距離半分です。

面白いですね。
とても新しい発見があります。

まず目に飛び込んでくるのは、お店。
ああ、こんなお店もあったんだ、あんなお店もあったんだ。
ゴリ蔵の知らないお店がたくさん。

美味しそうなレストランの前で休憩。
ちょっと立ち止まってメニューを見たり(やっぱり食いしん坊なんです)。
とても新しい発見がいくつかありました。

クルマも楽なのですが、カーナビを取り付けて、まず街中のお店に目がいかなくなり。
知らないうちに色んな物を見ていない自分に気がつきました。


しばらく続けてみようと思っています。


でも、さすがに慣れないことをしたので、足がパンパンです。
運動しているようでいかに運動不足かと。
禁煙も三日坊主のゴリ蔵ですが、暖かく見守ってください。

まだこの気候じゃ暑くて会社までは厳しそうだなぁ。
あっ、こんなことを言っているうちは三日坊主の予兆あり?

そんなときはこのサイトを見て頑張ろうと思います。
皆さんたまにゴリ蔵にプレッシャーをかけてください。

自転車通勤で行こう
自転車通勤ビギナーズ
自転車で通勤しましょ
by gori1968 | 2006-09-05 01:40 | ツレヅレ
<< 現地現物 夏休み中 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧