人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

やばい?

日頃の不摂生と食いしん坊がたたって、最近ますます太り気味(汗)のゴリ蔵ですが、実は土日には結構活動していたりします。

中学生から続けている野球。
社会人になってからも続けていて、一時期はアマ野球にも手を出したこともありました。
(今では考えられないけど、硬式でバリバリやってたんです)

今では、1~2週間おきに草野球チームで汗を流すわけです。
50になっても野球をやっていくのがゴリ蔵の目標です。


が、、、。


最近平日忙しくて体を動かすことも少なく、休日に参加した草野球の試合。
試合前のストレッチが終了したら、、、突然腰に痛みが。。。

「まじ??」

実はゴリ蔵、非常に怪我に強い人で、普通の人だと骨折しそうなこともなんともなかったり、ゴルフに行って、他のメンバーが打ったドライバーがどシャンクして、お腹にボールがあたったり色々としているんですが、大怪我をしたことはありません。

骨折は(自分が自覚していないのは除いて)人生一度だけ。
しかも、社会人に入ってクリスマスイブに飲んで、自宅で階段からコケて肘を圧迫骨折(笑)したくらいなのです。家内からも「ゴリ蔵は”痛点”がない」と言われます。

ゴルフでボールが当たったときも、至近距離(大体5mくらい)のシャンクボールをモロにお腹に受けて、死ぬかと思いましたが、結局”あざ”が残っただけ。


自分でもほんと怪我に強いと思います。


しかし、しかしです。
野球の練習や試合で、よほどのトラブルなければ怪我をしないこの僕が、なんと腰を!
かばいながらやっていたのですが、痛いですねぇ。


原因はわかっているんです。




「太り過ぎ」です。




もう、そんな自分にがっかりです。
ほんと、本当に体質改善に望みます。
「ほんとかよ~」
期待に応えられるよう、体質改善に努めようと思います。

ゴリ蔵の体質改善を応援してくれる人はポチッと押してね
by gori1968 | 2006-06-10 20:23 | ツレヅレ
<< 走る! 値引き交渉 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧