ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

久しぶりの旧友との再会

今日は、久しぶりに高校時代から付き合いのある友人に会いました。
彼は、日本橋にある老舗のフルーツショップに取締役として勤めているんです。
実はゴリ蔵のお仕事で、このフルーツショップに提案をしたい件があって、久しぶりに会おう!そんな運びとなりました。

今ゴリ蔵が仕事でやっている話は改めてゆっくりとか書くことにして、それほど悪い話ではないので、身近にいる友人にはぜひ話がしたいと思っていたんです。彼には以前(確か3年前?)お仕事の話をしたけれど、条件面でうまく折り合いがつかず、悪いことをしたなぁと思っていたので、今回はぜひ進めたい、そんな気持ちで会いました。

話は比較的とんとん拍子。
あとは条件面の話だけ。これはゴリ蔵が持ち帰るにして。。。(笑)
うまく進めばいいなと思っています。

さて、久しぶりに会った彼は、ちょっと恰幅が良くなっていたのですが、前回会ったときよりも人間としての貫禄を感じたんですね。ゴリ蔵と同い年なので、世間的に見ればまだまだひよっ子の歳ですが、なにか「たくましくなったなぁ」と感じました。

友人の話や昔の話、そしてバカ話と、数十年来の友人だからしゃべれる話はあるのですが、仕事の話となると、しまるんですよね。顔が。改めてがんばっているんだなぁと思いました。

やっぱりこういうのって仕事に対する責任感なのかなぁ。
あまりサラリーマンやっている人には見受けられないシーンなんですよ。
ちょっと何か嬉しかったんです。

みんな大人になっていくんだなぁ。
僕はいい大人になれているだろうか?とても刺激をもらった一夜でした。

話せる友達がいる人はポチッと押してね
[PR]
by gori1968 | 2006-05-25 22:04 | ツレヅレ
<< パソコン依存症 響かない。。。 >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧