ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

拉致被害者の一部帰国にあたり

とりあえず、一部の家族が帰国できたようで、よかったですね。
でも、帰国できた家族の方も、多分これからが問題なのでしょう。そもそも、これまで北朝鮮で教育されていたこととのギャップを埋めることができるのでしょうか。時間がかかるでしょうね。ゆっくりと生活を取り戻してほしいですね。


でも、曽我さんの家族は、帰れなかったこと、そして、依然行方が分からない被害者たちの対応について、はっきりしていなかったこと、ここを次にどのように行っていくか、これが重要なのでは、と思います。


しかし、家族会の方たちが怒っていらっしゃるように、「棚上げになったのでは?」という感は否めないですね。今回小泉さんは「日朝国交正常化」のために行ったのでしょうか?それとも、「拉致解決」のために行ったのでしょうか?少なくとも、帰ってこれた人たちの数、そして、様々な問題があるにしろ、「経済制裁を行わない」とのコメント、また「人道的な援助」を約束してきたようです。


いつの間に日本はこんなに弱くなってしまったのでしょうか?
何か、すべて相手のペースで流れているような気がしています。
彼らが欲しいのは、日本マネーではないのですか?その切り札を簡単に出してしまったら、次にどのような交渉を行うのでしょうか?


何か、小泉流のパフォーマンスに見えてしょうがありません。


今回国民の持った印象は、多分2組の家族が帰ってきたことで、ある程度「成果が上がった」との印象をもったのではないでしょうか?本当に、この問題が「棚上げ」にならないかどうかが心配です。

このまま国交正常化の検討が再開し、その中で拉致問題がうやむやにならないのか?その心配は確実にあるような気がしています。


政治のパフォーマンスに巻き込まれる家族はたまったものではありません。政治は国民のためにあるのです。小泉さん、「国民のため」にしっかり働いてほしいと思います。


家族会や拉致被害者の家族との面談が行われたようですが、その質問などに対する小泉総理のコメント、回答がまだテレビで流れていません。
その内容は是非聴いて見たいと思っています。
[PR]
by gori1968 | 2004-05-23 00:17 | ニホンジン
<< 名古屋 年金未納って、、、、何かずれて... >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧