ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

年金未納って、、、、何かずれていませんか?

民主党小沢氏が、党首を辞退。理由は「年金未納」。
何か、晴れ晴れとしているように見えたのは、気のせいでしょうか?

今の民主党、次の参院選には勝てないと踏んで、今党首になるのは自分の「ババを引く」と考えて、逃げる理由を「未納」に見つけた。そんな風に見えます。

あれだけ、菅氏が「未納三兄弟」とまで批判し、結局自分に帰って来てしまい批判され、タイミング良く(悪く)自民党は福田官房長官がすぱっと潔く「責任とって辞めます」。これでは立場がない、そんな菅氏は辞任の道のみ。

次回の参院選について、民主党の好材料はほとんどなし。菅氏がやってきた悪いイメージだけが残っている。そんな民主党の党首、小沢氏は、そもそもなりたくない、そう思っていたのではないでしょうか?だからこそ、理由をみつけた。「年金未納」で。

今の民主党は"ババヌキ"状態に見えます。
こんな民主党に未来はあるのでしょうか?
菅氏は"裸の王様"でしたね。その王様が失脚。その国のイメージは"恥ずかしい国"。今の民主党はそう映ります。そんな党首にダレもなりたくないですよね。小沢氏なんかは、もっといい時期にいいところを狙いたかったのでしょう。してやったりでは?

岡田氏、ババひいちゃうんですか??
つなぎ役で、死んでしまわないようにね。


それにしても、福田官房長官も、いい時期に辞めましたよね。
年金未納であれだけ叩かれている状態でスパッと「辞めます」。潔さだけが残りました。しかし、彼にも、次期参院選に向けた下地作りでしかないような気がします。「そろそろ選挙も近いし、揉めてるから綺麗なときに次に備えよう」。多分福田氏は次の選挙に勝って、また閣僚入りでもするんでしょう。

さらに、小泉総理は上を行きましたね。腹心であり腹心でない福田氏に「辞めます」で噛み付かれて、支持率を上げる切り札として、「拉致問題」解決のカードを切ってしまったように見えます。自民党や自分の保身のために、拉致問題を活用していませんか?もちろん、拉致被害者や家族がきちんと戻って問題解決できればいいのですが、彼のパフォーマンスにされないことを祈ります。
(さらに穿った見方をすれば、山崎氏が北朝鮮に勝手に行って叩かれたのも、小泉政権継続のためのパフォーマンスに見えるのは僕だけでしょうか?それに呆れた福田氏が自分の保身のためにとりあえず身を引いたとか、、、、ありえませんか?)


なんか、年金問題も結局迷走して、政治家の責任問題だの、挙句の果てにニュースキャスターの責任問題になったりして。別にあなたたちが責任とって休んだって、そんなの期待していないですよね。視聴者は。

そんなことより、結局自分達も悪者だった、ということで報道に対する意識が弱腰になってしまったら、一体何のためのメディアなんでしょう?各局のキャスターが続々と未納が発覚してしまう事で、報道としての機能を果たさなくなってしまい、うやむやになるような気がしてなりません。

大丈夫ですか?マスコミとしての自覚を持ってください。皆さん。


何か、こう考えると、すべてにおいて政治のゲームに見えてしまいます。
この国に未来は本当にあるのでしょうか?
[PR]
by gori1968 | 2004-05-17 23:48 | ニホンジン
<< 拉致被害者の一部帰国にあたり "焦り"を... >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧