ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

"焦り"をなくするためにはどうしたらいいんだろう?

まぁ、そのうちに

う~ん。羨ましい。
こういう風に、さらりと言えるようになりたい。

"今は実現できない。でも、じっくりと、焦らずに頑張る"

日々、仕事に追われて、目先のことばかりにとらわれて、目標を見失う。僕はここ数年そんな状態がずっと続いていたような気がしています。

焦って、慌てて、見えなくなること、たくさんあります。
"今やらねば後悔してしまうのではないか"
"今やっておかなければ後で大変なことになる"
そんな強迫観念にかられて、追い込まれて、人の言葉に踊らされて、苦しむ。

そんな経験をしたこと、ありませんか?
僕は、多分たくさんあります。



でも、僕は今年は"ぼちぼちやろう"、そう決めました。



知らず知らずのうちに、見えなくなってきたもの、ありませんか?
焦って、目の前の現実ばかり見えて、、、、。

朝、会社へ行く時、空が青いと感じたことはありませんか?
街の風に、夏の匂いを感じていますか?
街行く人の、笑顔を覚えていますか?



最近僕は、やっと分かるようになってきたような気がします。



焦った時には、深呼吸。



そう、深く息を吸って。。。。。



ゆっくり、じっくりやりましょう。
[PR]
by gori1968 | 2004-05-17 22:51 | ツレヅレ
<< 年金未納って、、、、何かずれて... ゆとり教育って? >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧