ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

進学塾タイプ

ほんと久しぶりです(汗)
ここのところいろいろあって、闘病日記とかは書いていたんですが、このブログがおろそかになっていますね。不定期に色々と書いていこうと思います。

さて、最近同僚にこう言われました。

「ゴリ蔵のグループは”進学塾”だね」
ゴリ蔵の部下への教育の仕方について言われたのですが、なるほどな、と思ってしまいました。
つまり、一定のレベルに達するまではビシビシやる、ということなんでしょう。
確かにその通り。目指すなら仕事の東大ですよね(笑)。

今年は部下に8つの約束をお願いして、ずっとやってきました。
いつの間にか僕のグループは総勢9名。ほぼマンツーマン指導に近いものをしてきました。

同僚の言葉は僕にとってはとても褒め言葉に聞こえました。

せっかく辛い仕事をやるんだったら、中途半端ではなく思い切って楽しくやりたい。
それが僕の今の仕事のやり方だし、スタイルです。
だから、中途半端にやっていると、もっともっと、になる。

今はそれでいいんじゃないかな。

でも、本当になりたい上司の姿は、ボビーバレンタインや古田敦也さんのようなタイプなのですが。。。。(笑)

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-10-29 16:41 | ビジネス
<< 【amazon】テレビCMより... マクラーレンメルセデスSLR見... >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧