人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ

人生ぼちぼち行こう!

皆さん、"夢"ってありますか?

ゴリ蔵は、今"自分の夢"を"見つけるために"模索中です。
そして、、、
まだ、見つけられていません。



でも、"ぼちぼち行こう"。そう決めています。



色んなことを考えました。
色んなことを試してみました。

上手くいかなくてとても悩んだ事もありました。
多分今でも悩んでいます。そして、こうやって書いている今でも、色んなことを考えています。



"悩んでも頑張っても解決できない事もある"

歳を重ねるごとに、それを感じるときがあります。



多分、どんなに頑張っていても、できない時もある。"タイミング"や、もちろん"努力"、、、そして何より自分の"気持ち"。そういうものが合わさって、自分の夢は実現できるんだと思います。

人間は、それまでこつこつと、休んだり、頑張ったり、泣いたり、笑ったりしながら、一歩一歩進んでいくんだと思います。



もしかしたら、できない時もあるかも知れない。
もちろんそうです。僕も不安です。

でも、それでも、、、、、人間は生きていくんですね。



自分の気持ちだけで頑張り続けていると、知らず知らずのうちに、自分の体を蝕んでいくことがあります。気持ちが前に向いていると、知らないうちに自分の体について、分からなくなることがあります。

頑張り屋さんほど、それに気付かず、ふと気付いてみると、自分の体が壊れていたりすることがある。

幸いにも今のところ自分の体には、あまり不安要素はありません。
でも、周りの人たち(一番そうだったのは家内かな)が、頑張っていて、体を壊してしまった人たちもたくさんいます。



"肩の力を抜いて"



たまには、いいんじゃないですか?
いつもいつも頑張っている事だけが、人生じゃない。
せっかく生きているんだから、、、"楽しく"生きようよ。

頑張っているのに、、、捨てなきゃならないときもある。
でも、、、、それも人生。


まだそう思えていない自分もいる。

でも、、、決めている。



"ぼちぼち行こう"



今日からゴールデンウィーク。
これから、自分の心の汗を、ゆっくり流してこようと思います。
自分の愛する妻とともに。。。。。。
by gori1968 | 2004-04-29 08:41 | ツレヅレ
<< 鬼十則 何が"個人情報&qu... >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧