ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

何が"個人情報"なんでしょう?

怒れ!江角マキコ


国会が混乱しています。。。。
しかも、、、非常に低レベルな内容で。。。。


三人の閣僚の国民年金未納は、論外ですよね。国民に対して「払え、払え」と言っていながら、自分達が払っていない、この事実をどう受け止めているのでしょう?そして、どのような気持ちで彼らは「払っていなかった」のでしょう?

まさか「うっかり」はないですよね。

政治家になるというときに、最低限やるべきことなのではないかと思います。
そんな政治家に「国民年金納めろだ、税金だ」と言われても、払う気にもなれません。これが国民の正直な気持ちではないでしょうか?


これだけだったらまだ「百歩譲って」許せます。



「政治家の国民年金納付状況の開示は、個人情報だから出せない」



怒りモードが3つ。

・払って当たり前の国民年金の支払い状況を開示するのが、何が「個人情報」なのでしょうか?国民年金制度とは、法律で納付が義務付けられているものですよね。であれば「法律違反」ですよね。この問題を「個人情報保護」などと勝手な解釈で論議をすりかえるなんてことは、言語道断ですよね。ありえない。。。。

・「公的な立場」と「私的な立場」、政治家になっている以上、基本的に「公的な立場」なのではないでしょうか?透明性がなければ、一体何を評価すればいいのでしょう?国民に選ばれた立場であれば、それを公にするのが政治家の義務ではないでしょうか?でなければ、選挙に勝つために「国民に対して嘘をついていた」ことになるのでは?政治家は透明性があってこそ政治家。であれば、「公的な立場」を認識すべきですよね。ここでは詳しく触れませんが、小泉首相の靖国参拝も、同じことがいえると思います。

・江角マキコさんは、なぜあれだけ叩かれたのでしょう?国民年金のCMに出ていたから?そのCMキャラクターを選んだのは政府ではないのでしょうか?代理店ではないですよね。これは明らかに責任転嫁です。しかも、芸能人の立場として、記者会見まで行った彼女の立場は、明らかに「公」ではないのですか?であれば、政府はもっと上の立場として、もっと「公」の立場となるのではないでしょうか?それを「プライバシーの問題だから」と。。。。。酷い。。。。。


福田官房長官、あなたは政府としてのコメントを「代表して」発言する立場。もっと自分の立場を理解すべきです。。。。



そんな政府に最近ますます懐疑的になってきています。
[PR]
by gori1968 | 2004-04-28 00:28 | ニホンジン
<< 人生ぼちぼち行こう! 選挙に行くべきですよね(自戒の... >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧