ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

説明することの難しさ

う~ん。
最近ちょっと悩んでいることが。。。。

話をしていると、説明が長かったり、相手に伝わっていないな、と思う回数が多くなっているような。。。。

考えすぎているのかなぁ。
丁寧に丁寧に説明をして、きちんと主旨を理解してもらおう、という気持ちがあるのですが、逆にそれが空回りしているような気がしてならないのです。

う~ん。

欲張りすぎなのかなぁ。
短い時間で100%伝えよう、と思っている気持ちがどうも強すぎるような気がする。
もっとしれっと、さらりと流せるくらいの度量を持つべきなのかな?

以前は単刀直入にズバット型だったのですが、どうも回りくどくなっているような。
酒に酔うと説教じみている自分がいるし。。。。
確かに職場には転職組で、なかなか言語が通じないな、と思うことが多々ありましたが。

これって、、、、ただの歳????
人にうまく説明するためのポイントやヒント、教えてください。。。。

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-02-15 02:14 | ツレヅレ
<< あらあら!1周年! 松竹梅モデル >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧