ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

今年ももう1月経ちました

最近このblogも更新頻度がめっきり減ってしまっていますが、お蔭様でblog開始から1年がたとうとしています。

こんなに更新頻度が空いてしまっていても、まぁ、続けることが大事かなと、勝手に良い方向に考えてます。まぁこんなもんなのかな。

さて、今年も早くも1ヶ月が経ちました。
うちの会社は1月が異動の時期で、新しい体制になってからもはや1ヶ月。
部下に伝えたいことを忠実にこなしてこれたかな?振り返ってみよう。

仕事始めに部下に伝えたいこと

1ヶ月この”8つの約束”を言い続けてきました。

<<8つの約束>>

1.報告・連絡・相談を忘れない
2.スケジュールを守る
3.自分の仕事に責任を持つ
4.「こうしたい」「こうすべき」と自分の意見・意思を持つ
5.自分の仕事にこだわる
6.お客様からの信頼を得る
7.実績にこだわる
8.1ランク高い仕事に自ら取り組む

この1ヶ月、指示したことを全て”閻魔帳”に記述。
「いつまでにやります」これを徹底的に部下の口から言わせることを言い続けてきました。うるさい上司だと思われてるんだろうなぁ。

でも、みんなの意識は変わってきたことを着実に感じています。
最近は、みな期限どおり指示事項を必ず報告してくるようになりました。へぇ~。
やればできるんだなぁ。言い続けることって、それなりに効果上がってます。

でも、”8つの約束”のうち、まだできているのは1と2のみですね。
なかなか3以降の意識を持つのは難しい。指示していること以外のプラスアルファを引き出すことがまだできずにいます。

まぁまだ1ヶ月だし、仕方ないか。

さて、次のマイルストーンは3月末。
それまでに「自らが動く」を目標として、またうるさい上司を続けてみます(笑)
結果請うご期待!

ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2005-02-07 23:39 | ビジネス
<< 正しきことに従う心 パソコン壊れたっ!←ようやく復旧! >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧