ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

新潟中越地震

いやいや、、、、。
猛暑のあとには必ず地震が起こる、という仮説がありましたが、、、本当に起こってしまいました。。。テレビで映像が映し出され、悲惨な状況を見るにつけ、心が痛みます。

亡くなられた方も多数いらっしゃり、謹んでご冥福をお祈りいたします。

ゴリ蔵も、8月に今回の震源地近くの長岡、栃尾に出張で行っており、長岡から栃尾の道が寸断されている、というニュースを見て、地震の恐ろしさを痛感しています。


今回、僕の同僚も4人長岡に出張に行っており、地震に遭いました。
僕は東京にいて、ニュースが出た時に心配になり同僚の携帯に電話しましたが、繋がりません。

暫く携帯電話をかけ続けて、2時間後にようやく繋がりました。
「大丈夫ですか?」
「うん、、、なんとかみんな無事。でも、死ぬかと思った」

彼らは長岡の某スーパーでお手伝いをしに行っており、地震に遭いました。
みな1Fの売り場にいたらしく、2F、3Fが駐車場となっているお店で、ガラスは割れるは、天井にひびが入るわ、死の恐怖を味わったそうです。
昨日の夜、ANAの緊急便(数年ぶりに飛んだらしいのですが)で帰って来ました。


電話は確かに繋がらなかったのですが、活用できたのがメールでした。
携帯のメールで安否確認が出来ました。
また、NTTの安否確認ダイヤル(伝言板)も、とても有効活用できました。
文明の利器は、大事ですね。


義援金も、各団体が受付をはじめたようです。
ゴリ蔵も是非小さい金額ですが、送ろうと思います。

僕は被災地の人たちに何ができるだろう?
まだ不安な日々を送っている人たちの少しでも助けができたらいいと思います。

------------------------------
義援金受付をsofiaさんがあげていらっしゃいます。
新潟県中越地震災害義援金


ポチッと押してください
[PR]
by gori1968 | 2004-10-26 02:05 | ニホンジン
<< ヒロシです 東京ディズニーシー >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧