ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
フォロー中のブログ

【東京ドーム】コスプレ!?

a0004154_21594858.jpg大揺れに揺れたプロ野球も、昨日近鉄球団がなくなり、またセリーグもいよいよ終盤を迎えています。

今日はチケットが手に入ったので、久し振りに東京ドームに巨人vs広島戦を見に行きました。

席は残念ながら2階席(3階席)だったのですが、久し振りだったので、ワクワクしながら球場に向かいます。結構上から見る野球ってのも色んな意味で面白いものです。

お腹がペコペコなゴリ蔵は、席につくや否や、お弁当を食べ始めます。
それと、もちろんビールと枝豆!

"球場で飲むビールは旨い!"
野球好きでビール好きのゴリ蔵には堪えられない瞬間。
あぁ、幸せを感じる。。。。



a0004154_2261294.jpg
巨人は高橋ヒサノリと広島は黒田。

小久保の41号ホームランも飛び出し。

でも、すでに優勝の目はない巨人と、ダントツ最下位の広島。なんか両チームもあまりヤル気が感じられず、、、

野球離れが進んでいるひとつの理由は"面白いプロ野球を見られない"こと。それがあるような気がします。

確かに、個々の選手は僕として好きです。
広島であれば、首位打者がほぼ確実な"赤ゴジラ"嶋選手。
黒田投手もとてもいいピッチングをしていました。

巨人の選手も、
仁志、清水、ローズ、小久保、高橋由伸、ペタジーニ、二岡、阿部。
そうそうたるメンバーが揃っていますが、花がない。

a0004154_2304659.jpg
これは、5回裏の時点でのドームのスタンドです。
見ていただければ分かるとおり、ガラガラです。

選手は、今だからこそもっと"面白い野球"を見せるように頑張るべき。
サイン会も大切ですが、せっかくの野球ファンが、今野球を見ようとしていません。

新庄選手が、スパイダーマンやゴレンジャーの格好をして札幌ドームに登場するのを知っていますか?聞いただけで、見て見たいと思いますよね。

"野球人は野球だけやっていればいいんだ"
確かにそうです。もちろん、エキサイティングなプレーに酔うのが本当でしょう。
でも、それだけではない"エンターテイメント"をファンは期待しているんじゃないでしょうか?

では、ファンは?
ファンは"球場に足を運ぶこと"。
球場に足を運んで、選手を応援する。これだけで、選手のモチベーションは上がります。
たった1回でしたが、巨人のチャンスに応援するファンの姿に、その声援に、ちょっと感動しました。

選手とファン、お互いの努力が必要な時期なのかも知れません。

そんな風に試合を見ていたら、、、ちょっと目に留まったもの。


ポチッと押してください



アサヒ(スーパードライ)

a0004154_2316479.jpg


キリン(一番絞り)

a0004154_2318486.jpg


サントリー(モルツ)

a0004154_2318511.jpg


エビスビール

a0004154_2325974.jpg


いやその、、、、。
ビールが飲みたかったもので。。。。。
[PR]
by gori1968 | 2004-09-28 23:23 | スポーツ
<< ゴリ蔵 大名古屋は元気です! >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧