ゴリ蔵overview


ゴリ蔵参上!
by gori1968
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しながわ水族館!しながわ..
from しながわ水族館
しながわ水族館を100倍知る
from しながわ水族館
しながわ水族館推進室から..
from しながわ水族館
しながわ水族館ベスト
from しながわ水族館
しながわ水族館!おすすめ..
from しながわ水族館
しながわ水族館辞典
from しながわ水族館
しながわ水族館!知ってま..
from しながわ水族館
しながわ水族館どうでしょう
from しながわ水族館
しながわ水族館裏情報
from しながわ水族館
福士加代子さんって・・・..
from にゅーすの泉
お気に入りブログ

大名古屋は元気です!

a0004154_0414492.jpg昨日帰りにタクシーに乗ったのですが。。。とても派手なタクシー。

ん???
「大名古屋交通」?
ま、、、まさか、、、この運転手さん名古屋から東京までお客さん乗せてきたところとか?
バブルはじけたのに、そんなお客さんいるの??
なんて、ハテナマークがたくさんだったので、運転手さんに聞いてみました。

「あ、本社は名古屋なんですけどね。こっちに今年の4月から営業所作ったんですよ」
なるほど。

いやいや、しかし、最近の名古屋は元気がいいんですねぇ。
現在は50台くらいなので、まだまだ東京地区ではそれほど目立っていないのですが、タクシー灯にキャラクターのイヌのマークがついています。

で、写真は、そんなタクシーにもらった「なごや弁早覚えガイド」
(そんなもんいるんかいな)

言ってみゃ~!

ポチッと押してください



●けった
これは有名ですかね。自転車のことです。でも"ママチャリ"は"ママけった"ではないそうですが。。。

●ちんちん
"お湯などが沸騰している様子"。決して下ネタではありません(汗)。「このお茶ちんちんだぎゃぁ」。発音は下ネタとは違うんでしょうね。。。

●ちゃっとまわししや
「すぐに準備しなさい」とのこと。へぇ。やっぱ名古屋場所があるから??

●えびふりゃー
これはご存知ですよね。

●やっとかめ
"久し振り"の意味。「おまえやっとかめだなも」。

●わやだがや
"メチャクチャ"の意味。例文は「中日負けてしまってわやだがや」やっぱ中日なんだよね。燃えよドラゴンズ~♪

●ちょーすいとる
"格好つけている"の意味。「あいつちょーすいとるなぁ」。"ちょー"は"超"?

うむむ。
これ言われても、わかんないだろうなぁ。。。。
[PR]
by gori1968 | 2004-09-26 00:51 | ビジネス
<< 【東京ドーム】コスプレ!? 人生をだめにする奴 >>


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧